まったり日和

乳がんになりました。18才のダックス、ケンチは虹の橋に。 何気ない愛しい日々を綴ります。 

親切が仇に…(-_-;)

2008-03-06 23:46:07 | つぶやき・思うこと
昨夕の出来事です。

娘と近くのスーパーに買い物に行った帰り、家の近くの信号のない歩道を
左折しようとした時に歩道を渡ろうと待ってる人がたくさん(7~8人かな?)
待っているのに気がつきまして、対向車も右折するためにウィンカーを出して止まってたので、
歩道で待ってる人にも対向車の人にも「お先にどうぞ」をして車を止めたんですが…

そしたら…ね
なんと! その右折した車が人を跳ねちゃいましたアワワワ…
跳ねられた若い男の人は軽くぶつかっただけだったみたいですが、もの凄い怒りで
運転席のドアーを開けて中のオジさんを引きずり出す勢いでした
周りにいたサラリーマンの方が仲裁に入ってたけど、怖かったです
結局、その若い男の人が警察を呼んだようで、何台もパトカーが来ていました
夫に話したら、「だから、下手に道を譲らない方がいいんだ」と言われました…



今日のケンチとモカチ…

うとうとケンチと伸び~としてるモカチ


ケンチの寝姿を撮っていると…


パタパタパタ… 高速振りのモカチの尻尾、透けてます


動き回るので何枚撮ってもブレブレですが、笑顔が可愛いです~(親ばか~
モ)ニッコり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぽわ)
2008-03-07 20:14:22
よここさん、こんばんは~。

あやや。
そういうのって意外と難しいんですよね。
でも右折した車が確認を怠ってしまったということだからね~。
確かに旦那様の言うこともすごい分かるよ。
でもあたしは右折した車がほぼ100%悪いと
思うんだけど。。。
どこから人が飛び出してくるかわからないもの。
車は凶器なのよ~~~。
返信する
おぽわさん (よここ)
2008-03-08 14:50:30
おぽわさん、こんにちは

お~! なかなかポワちゃん記事の更新がないので、
心配してたよ~
元気そうで良かった

うん。確かにオジさんが割りとスピードを出して
曲がって行ったので、「おいっ そんなに慌てなくとも…」とは
一瞬思ったんだよね~
その後の事故だから、オジさんの前方不注意だったのかな…

うんうん。本当に車は凶器だよね
私も毎日のように乗ってるけど、たまにすごく運転するのが
怖くなる時があります…
返信する