毒舌の日々

なかなか人前で言えないことをぶちまけます。

やっぱり検査は増やすべきだと思う。

2020-05-04 20:53:31 | 日記
> 極端かもしれないが、国民全員に毎週検査しても費用的にはロックダウンに伴う経済ダメージに比べればたいしたことないので、それくらいのつもりで対処するしかないかと思う (公衆衛生学が専門でWHO事務局長上級顧問も務める渋谷健司教授)(英・キングス・カレッジ・ロンドン)

費用対効果を言われると腑に落ちやすい。

同じ記事で、来年の五輪開催は難しい、と言っている。ていうか、そっちが記事のメイン。
そりゃそうだよなー、と思う。
未だ収束が見えないうえに、冬には第二波が来るかもってんだもん。選手の選考からやり直すのも、各種大会を開催するのも、予定は立てらんないよ。
ていうか、最初から東京にオリンピックなんか誘致しなければよかったのに。
安倍が「福島の汚染水はコントロールされている」といった時から私はアンチ東京五輪。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿