毒舌の日々

なかなか人前で言えないことをぶちまけます。

植替え

2020-05-05 09:29:21 | 日記
もふりっちとポインセチアを一つの鉢に植えていたのが、どうにも窮屈そうになってきた。



ので、植え替えしてみました。
ポインセチアって育つんだよなー。こんだけわしゃわしゃに育って、緑色だと、ぱっと見ポインセチアとは思えんよね。これでも冬になって段ボール📦とかで遮光すれば、ちゃんと赤い葉が出るんだよ。


ちなみに、下の方にちらりと見える赤いものはクリスマスケーキについてきたポインセチアのピック。

さて、残るもふりっち。
もふりっちは、別名サギナ。又はアイリッシュモス。モスとは言っても苔ではない。見りゃわかるか。


買って以来、放置していたので伸び放題。ちょっと刈り込んでみました。


お、ちょっといい感じじゃね?
自画自賛。

ちなみに買ったときは……。


この、手前の、コロンとしたおちびちゃんだったんですけど。
そうか、こうして見ると、もっと刈り込んでいいんだな。まあ、様子を見ながら………。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿