子育て、時々山歩き

愛息Kとの生活を楽しみながら、時々山歩きをするサラリーマン。
Kの成長と山歩き記録を中心に、徒然なるままに。

原因不明のまま・・・

2008-05-11 00:39:42 | 出来事、珍事

医者に行ってきました。

原因は分からないままですが、要するにバイ菌が入って化膿してる、との事。

炎症が足全体に回っている状態で、かなり酷い、とも。

 

切られました。 麻酔なしで・・・。

ざっくりと、スパッと切られたんですけど。 やっぱり痛いです。

 

ただ、その後はもっと痛かったです。

切開した個所を力いっぱいつねりあげ、内部に溜まっている膿を絞り出すんです。

思わず脂汗とともに、声にならない声が出ました。

 

ホント、痛かった・・・。

そのおかげだとは思いますが、ずい分と楽にはなりました。

でも、1日3回薬を塗布する際に、自分で膿と血を絞り出せ、との御指示。

厳しいです・・・。

 

ホント、まいった。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足は第2の心臓 (ringo)
2008-05-11 01:42:21
まいどです。

原因はきっと、山で立ちシ○ンした際にミミズにかかっちゃったんだと思います。え?それにしては腫れるところが違う?いや失敬。

せっかくボルダリングにお誘いしようと思ってたのに、その足では窮屈なクライミングシューズは当分無理…でしょうか?

焦らず確実に治しましょー!でも早く治るとよいですね。
返信する
完治まであと少し (K'sとうちゃん)
2008-05-11 17:56:13
毎度。

お風呂上りに膿を絞り出し、朝起きぬけに膿を絞り出してます。

おかげで、随分と腫れも引き、靴が履けるようになりました。

しかし、全く心当たりがないので、何故?って感じですよ。

山では立ちシ○ンなどしませんから、ミミズにもかかりません。
私は、山では雉撃ち専門ですから!?

早く直して、歩荷トレーニングをしないと、夏の遠征に間に合いません。

ボルダリングの前に、私の場合、余分なお肉を落として、負荷を軽くしないと。
-5Kgくらいはいっときたいです。
返信する