主婦気まぐれに日記綴ります

日常の話しや色々と投稿して行きたいなと思ってます(^_-)-☆

お久しぶりです🤗

2020-06-01 12:32:52 | ユーキャン食生活アドバイザー勉強中


こんにちは☺️
先月は暑さや蚊に喰われたり
生理痛&腹の調子も悪くて
寝不足もあり体調がイマイチでした😓

今は生理も無事に終わり
お腹の調子は微妙ですが。。。

今月から旦那は新たなお客さん先の
職場になりましたが
残念ながら場所が遠くなっちゃったので
早めに起きて🚃になり帰りも
何本も🚃もなかったりもあり
帰りもそんな早く着かないかな?

今日から旦那は新たなお客さん先へ
初出勤で出掛けました。

先月思い切って課題提出やって
見たらやはり時間までに終わらず
結構思ったより難しくて
ガッカリしちゃいました😂
自信がないので課題提出は
まだしないで昨日からちょいと悩んで
いたので旦那にも勉強方法アドバイス
一応聞いてまずは課題提出があるし
11月に試験があるので
それに向けてまずは最初勉強してた
とこが忘れていたりするから
テキストにあるミニテストやって見たり
分からないとこは確認して見たり
後は自分で探して見つけたんだけど
YouTube分かりやすく短縮になってるし
実際受かった方なので
それを見ながら勉強しつつ重要なとこ
だけはノートに記入して勉強して
最終的にもう一度課題提出を
やって提出しょうかなと思ってます✊

今日はミニテストの方をやって
次の日はYouTube記入して勉強って
感じで交互にやりながら
週の最後は今までやって来たのを
復習してやって行こうかなと
思っています😁👍

3級、2級と資格取る事が出来ますが
ユーキャンは1年の勉強期間で
その期間中なら課題提出出来るのですが
今回は7月止めて11月に試験受ける
事にしました。
コロナや課題提出とか勉強が
追い付かない事も考えて11月にしました。

余りの課題提出の難しさに
やる気が落ちてしまいましたが
昨日旦那にも相談したので
そのやり方で勉強前向きにやって
行こうと思っています😆🍀

まずは11月の3級に向けて
前向きにトライして行こうと思って
いるし、ストレッチも余り出来なかったり
するので今月は1日置きとか
なるべく勉強してからストレッチを
今後の自分の健康の為にやって
行こうと思ってます😉❤

大丈夫な時に気が向いたら投稿します😌🍀

6月入り友達の誕生日だったので
12時になった瞬間お祝いコメント
しましたが新たな月のスタートも
始まったので無理なく前向きに
頑張って行くので良かったら
応援宜しくお願い致します😄❤




最新の画像もっと見る

コメントを投稿