主婦気まぐれに日記綴ります

日常の話しや色々と投稿して行きたいなと思ってます(^_-)-☆

いま、わたしができること

2020-03-11 12:59:31 | 気まま日記



もう、あれから震災9年経ちました。

私は関東に来て結婚して
まだそんなに経ってない時に
東日本大震災が起きました

丁度、その時は自分の親の実家にいて
友達と電話終わって
すぐにいきなり地震が来たんです😱

余りの揺れに驚いて
親と慌てて外に出て自分の車見たら
凄いガタガタ揺れていて
倒れるんじゃないかなと思って
とにかくビックリと驚いてしまいました😂

義理父が家に1人だったので
慌てて帰ったし電話してた友達も
テレビのニュース見て心配して
電話が何とか通じてたので慌てて
電話かかって来ました😣

その後は電気やガスも繋がらなくなるし
携帯の充電出来なくなるし
旦那との通話も繋がらなくコンタクトが
取れなくなり唯一モバゲーは繋がり
そちらでコンタクトを取るように
してました。

結局、旦那は電車動かないから
朝一の電車で途中までしか電車動かない
から迎えに行くのにも場所は
私分からないので義理父と一緒に
旦那を迎えに行きました😥

東日本大震災を経験して
こんな凄い地震の経験は初めてだった
から本当に怖かったし驚いたし
しばらくは余震もあったから
身体が揺れてないのに揺れてる感覚に
なる時もありました。

SNSや多分テレビで
【3.11検索は応援になる】
と言う内容と
「3.11」と検索された方おひとりにつき
10円を、Yahoo! JAPANから
復興支援のために寄付いたします。
の内容読んで
これなら私でも協力出来るなと思って
2018年から毎年してます。

これなら携帯ネット使う方なら
誰でも簡単に「3.11」で検索する
ってとこに入力して検索を押せば
10円、Yahoo! JAPANから
復興支援のために寄付して貰えるので
凄く簡単に出来ちゃいます❗

支援協力応援する気持ちがある方は
是非ともポチっと。
本当に私達よりも苦労されてる方も
いるので逆に自分がそうなる時も
あるかも知れません。
少しでも協力して貰えたら本当に
些細な事でもありがとうって
言う気持ちになるかなと思います😌❤

詳しくはこちらを見て貰えたら
分かるかなと思っています。
🔽🔽🔽























最新の画像もっと見る

コメントを投稿