全国おじてつ撮影紀行

小さな旅・尾小屋鉄道

昭和50年に最後のSLが、北海道の室蘭本線・夕張線から消えた蒸気機関車を追い続けた青春が終わり、鉄道撮影の空白の数年が有りました。そんな時鉄道雑誌で見たロ-カル線が尾小屋鉄道でした、3月で廃止になると知り、目に見えない何かに引かれるまま夜行列車に乗っていました、雪が積もる北陸本線小松駅乗り換えのホ-ムもない小さな駅舎が見えました、そこにはSL時代と違う鉄道原風景が有りました。[762mmゲ-ジ・尾小屋鉄道]消え欠けてた鉄道への思いが蘇った一瞬でした。


77’2.24 762㍉軌間尾小屋鉄道(キハ3)花坂

応援お願いいたします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る