![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/bd/15671401c18b77ce186f339bbda7de60.jpg)
86.2.1 東海道本線(大井町) 14系「踊り子59号」を引くEF5861機
東海道ブルトレ栄光の座をEF65号機に明け渡したEF58号機、週末の臨時特急「踊り子」で見る事が出来ました、HDマ-クを付け誇らしげに往年の特急牽引を彷彿させる走りは注目の的で、多くの「ロクイチ」ファンの見守る中を颯爽と伊豆下田に向け走り抜けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/f9/2dc73ae3519a6028c72f2e83724448e8.jpg)
87.3.18 両毛線(大平下~岩舟) 81系「ふれあい」を引くEF5889機
田端区配置の89号機は関東方面の路線で臨客、お座敷列車やイベント列車牽引で多く活躍した、この日は水戸管理局の81系お座敷「ふれあい」を引き両毛線を走り、いつの日から「ミト座のパック」と呼ばれこのスジにはEF5889号機が多く牽引にあたりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/2b/d4c782b6b93d9e510f2be082a53165fa.jpg)
91.2.25 東海道本線(安倍川) 「たかもり町民号」を引くEF58157機
昭和62年4月(1987)に国鉄が解散しJRが発足、JR東海に受け継がれた通称:イゴナナ:ことEF58157機は主にJR東海管内の東海道本線や飯田線の運用が多くED18号機と共にトロッコ列車などを引き、国鉄警戒色を維持した塗装で多くの話題が有りました。