全国おじてつ撮影紀行

ラストラン信越“国鉄車両”

長野新幹線開業で大きく変わった信越本線、アプト式時代からEF63補機で登る碓井峠が廃止しされて軽井沢からは三セク「しなの鉄道」に移行され路線は存続されるも、いよいよ北陸新幹線開業により路線は分断され三セクとして残るもロ-カル鉄道への道を歩むようになっ
てゆく信越本線です、郷愁を感じながらも変わり行く時代も現実で次世代にはリニア超高速時代もやって来ますがそんな中、鉄道元風景に近い国鉄車両が最後の働きをする路線です。


14.9.29  信越本線 (妙高高原~関山)  115系湘南色


14.9.27  信越本線 (越後塚山~塚山)  国鉄色“くびき野”

応援お願いいたします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事