見出し画像

THE VOICE

米 アジア系へのヘイトクライム

アメリカにおけるアジア系住民へのヘイトクライムに関するニュースが目立ちますね。

私は実際にアメリカに住んでいませんから何とも言えませんが、、。確かにそういった犯罪の数は増えているようですが、アメリカの総人口におけるアジア系の人口を見れば、アメリカ国全体でアジア系へのヘイトクライム行われているような報道もどうかと思います。 

コロナのために、アジア人へのヘイト感情が増しているのだろうとは思いますが、そういう方はどの国にも日本にもある一定数はいますし、そういう極一部の人間が極端な行動に走るんですよね。

私も白人が中心の国に長い間暮らしましたが、殆どの人はまともです。おかしい人はほんの極一部でしたね。

犯罪に遭われた方々には気の毒に思いますし、そのエリアに住んでいるアジア系住民は恐ろしい思いをしていることでしょう。また、人身差別、ヘイトクライムはあってはならないと強く思います。

しかし、仮に
アメリカ=人種差別=アジア系狙われる=アメリカ怖い=アメリカ悪い国
というように考えるようになるとしたら、それは恐らく違うのではないかなぁと思います。

ニュースだけでは物事の判断を見誤ることもあり得るだろうな、と思った次第です。





コメント一覧

krkt
@yamaguti2520 どこの国にも変わった人たちはいますが、ほとんどは善良な人たちです。善良な人たちは、ニュースになるような悪事は働きません。
yamaguti2520
そのとうりですね!日本にもいます。ただしほんの一部です!マスコミは一部を切り取って流します。だからそうなのかなと思ってしまいますが、気をつけないといけないきがします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事