見出し画像

THE VOICE

携帯電話料金

約一年前に数年の海外駐在を終えて日本に帰った際に、まずやったことが携帯電話購入です。

知り合いに聞いたところ、格安携帯と言われるものがあると。聞けば、日本を出たときに払っていた料金に比べると、かなり安いと。

結果、大手ではなく新興の格安携帯会社で契約しました。インターネットのスピードが若干遅かったりはありますが、払っている料金を考えると全く不満はありませんでした。

菅さんが携帯料金が高すぎる!もっと安くしろ!と言い出し始めたと思ったら、あれよあれよという間に、大手三社各社が料金を改定しました。

安い。。

私が格安携帯に払っている料金と同じか、条件によっては安いかも。。

通信速度も問題ないでしょうから、タイミングを見て大手に切り替えようかと思っています。

規制緩和で出てきた新興会社もたまりませんね。生き残っていくのは結局大手になってしまうんでしょうかね。。

それはそれで好ましいマーケットの状態とは思えませんけどね。

私は大手への切り替えを考えます。


コメント一覧

krkt
@sekoisyougioyaji おっしゃる通りですね。実はわたし今楽天です。。
sekoisyougioyaji
楽天に切り替えて無料期間1年が終わった頃に大手に乗り換えするのが一番良さそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る