トロント・ナウ

トロントの“今”をお伝え(する予定)します。

Toronto Marlies③

2008-01-26 02:24:17 | レジャー&イベント

Niagara Fallsに行った後、ダウンタウンに戻り、夕方16時開始のAHLの「Toronto Marlies」の試合を見に行きました。今シーズンは、Maple Leafsのプレシーズンの試合を見に行って以来のホッケー観戦。Marlies戦はもっと行ってるはずなんですが、過去に2回しか記事にしてないんですね・・・

 

Marliesの試合は当日でもチケットが取れるので、直前に窓口に行って購入しました。ただ、土曜日だった事もあってか、予想よりも混雑していてサイドのシート(C$30)は満席、エンドゾーンのシート(C$18)で観戦しました。Ricoh ColiseumはAir Canada Centreよりも会場が小さいので、エンドゾーンでも十分に観戦できます(さすがに、逆サイドのエンドゾーン側は見づらいですが)

 

この日の相手は「Quad City Flames」。昨シーズンはビリ争いをしていたMarliesですが、今期は好調なようでチームは地区首位を走っています(もしかして、これが混雑の理由だったか)。試合はMarliesが第1ピリオドに先制するも、第2ピリオドに追い付かれ、第3ピリオドに決勝点を挙げるという展開で2-1で勝利しました残念だったのは、3ゴールとも我々のシートと逆のエンドだったこと・・・

 

今期NHLのMaple Leafsはさっぱりの成績ですが、その分これからMarliesが盛り上がるかもしれませんね。またそのうち見に来ようかと思います。


最新の画像もっと見る