妄想竹

空想?…妄想です

有料レジ袋

2024-06-17 16:31:48 | 妄想

 お…未だにレジ袋無料の所があるのか
 しかも袋が必要でなかったら2円値引きだって

 まぁ確かに袋1枚5円はあり得ない高額だわな
 そもそも自然分解できない袋を有料化するはずが材質に拘わらず有料になったからな
 どっかの大臣のせいで暴利の口実が出来てスーパーもコンビニも喜んでるだろ

 あの大臣って『俺が決めたわけじゃ無い。その前から決められてた』って言い訳してたよ
 『俺が決めたわけじゃ無い』って言われても実行したのは彼だからな

 おまけにレジ袋が少なくなって袋を燃料化してた所では逆に石油を余分に使わなければならなくなったって弊害まで出てるからなぁ
 でも結局は袋を買ってるだろ
 今まで袋を自然界に廃棄してた者が有料化されたからって自然界に廃棄しなくなるわけじゃ無いだろうし
 結局『大山鳴動して…』って事だろな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出禁神社 | トップ | 迷惑団体 »

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事