妄想竹

空想?…妄想です

氾濫

2024-07-10 22:51:45 | 妄想

 この前の中国洞庭湖の土手決壊ニュース凄かったな

 日本のメディアは全く放送してなかったけどSNSでは決壊とほぼ同時に騒ぎになってたな

 決壊したところに車に土を積んで車ごと放り込んでいたけど土砂は流されてしまい空になった車も流されていた
 やるならすぐに流失する砂みたいな泥じゃなく巨大な石とかテトラポットみたいな重量物を乗せて突っ込まないのかなって思いながら見てたけどやっぱりな結果だったな

 重量物って言えばあの国には戦車だってごろごろしてるはず
 これらも放り込めばもっと早く塞がれたんじゃないかな
 でも…土を積んだトラックを沈めるならなんで土嚢にして積まなかったんだろ
 あれだけ軍を出動させながら土嚢もまともに使わないなんて信じられなかったわ

 決壊幅が広がり湖の水位が下がってきた頃やっと石材を放り込んでいたわな

 別の町の洪水後の様子も出てるけど道路のアスファルトにあちこちめくれあがって穴が開いてた
 そのめくれ目からペットボトルみたいなのが顔を出してたけど…あれっておから工事でペットボトルか何かを混ぜ込んでたのかなぁ

 それって道路にエアークッションを付けてたのかな
 走り心地の良い道路…なんて
 水害でおからってばれてるけど
 しかし水が引いたら1mくらい泥に埋まってたなんて後始末大変だな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線汚染 | トップ | ソーラー詐欺? »

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事