負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

パ・リーグ

2006年10月12日 | 日記
北海道日本ハムファイターズ、おめでとう!!!!!

パ・リーグにプレーオフ制度が導入されて以来、シーズン1位のチームが覇者となったことはありませんでした。1勝のアドバンテージがあるにもかかわらずです。それが、今年は驚くほどあっさり決まっちゃいました。本拠地北海道で2連勝とはびっくり。北海道ファンにはたまらないだろうな~。いやー、今年の日本ハムはすごいね。やっぱり新庄の得体の知れないパワーというかオーラが影響しているのでしょうか?これは日本シリーズも持って行っちゃうかもね。


訂正
1勝のアドバンテージは今年からでしたぁ。失礼致しました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2006-10-12 23:22:15
無条件での1勝のアドバンテージは今年からですよ。
返信する
アドバンテージ (kei)
2006-10-12 23:31:11
りんごさん

ご指摘ありがとうございました。

そんなのあったかなぁ~と思いつつも、調べずに書いてしまいました。

去年までは5ゲーム以上離さなきゃアドバンテージがなかったんですね。ふむふむ。

返信する
おめでとー (ふにくよ)
2006-10-13 20:55:43
 阪神が負けたので、正直、パリーグはどこがきてもいいんですが、新庄のラストシーズンなので、一応日ハムを応援していました。

 でも、中日にも勝ったら、本当に新庄という選手はすごいですね。星の下にいるというか、なんというか。
返信する
SHINJO (kei)
2006-10-15 23:20:12
なーんか新庄を応援しちゃいますよね。病気と闘う王監督のためにホークスがプレーオフ3度目の正直で勝つかも?と思ったりしたけど、新庄パワー恐るべし。

日本シリーズは優勝セールを考えると中日に買って欲しいかな~
返信する