台風一家

ペピちゃんと小学校のお祭り

ペピちゃんを連れて小学校のお祭りにも行った。

日本はお祭りの多い国だと思っただろうな~。

初めから行方不明のいっくんはしょうがないとして、お友達と一緒に向かった女子チームに合流するも「ペピちゃんがいない!」と若干呆れた様子のこいちゃん。

「呆れた」と言うのは、何でもペピちゃんが興味のある事に突っ走ってしまい、一緒に行動出来ないんだとか。

とりあえず女子チームは楽しそうにお祭りを回っているようなのでペピちゃんを探して私もウロウロ。

やはり子供だけだとうまく纏まっていない様子・・・

ペピちゃんは実にマイペースで、遊びたいもので遊び、食べたいものを食べ、実に気ままに歩き回っていた。

特にハマったらしい金魚すくい。

小学校の出店は1回が50円、と超リーズナブルのため何度も何度も挑戦し、持って帰れない金魚は我が家の子になった。

うーん、20匹くらい・・・

一通り遊んで出店が閉まり始めると、思い出したように「家に帰る!」と。

理由を聞くと、伴侶が貸し与えたDVDに夢中のようで、毎日色々な洋画をとっかえひっかえ、しかも夜な夜な子供達とコッソリ見ているらしいことが判明。

それが面白くて仕方ないんだとか。

「早く家に帰って、DVD を見る!」大慌てで帰ったペピちゃん。

何だかいろんな意味で、楽しんでくれているみたいで、良かった。カナ?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ディズニー 英語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事