台風一家

DWE クリスマス アラカルトレッスン in 心斎橋

日曜日はDWEからお便りのあったアラカルトレッスンに申込み、電車で向かう事に。

久しぶりの英語イベントだからか、拒否反応を示したいっくん。

「自転車!自転車で旅がしたい~、電車は嫌~、ショッピング行きたくないー、お金ない~(?)」

と直前までグタグダ。

それでも申し込んだのだから、行かないわけにはいかないし、最近の英語離れが気になる私。

伴侶は仕事の為、私と子供達だけで行くことになり、ドキドキ・・・

なんせ方向音痴なんで・・・

電車を乗り継ぎ、スマホのナビを頼りに目的地に何とか到着。

誰にも聞くことなく目的地につけるなんて、スマホは何て便利なんだ、と改めて感心。

クリスマスにまつわる物を皆で探したり、神経衰弱をしたり。

子供達の大好きな遊びばかりである。

英語人先生はお一人。

とっても陽気な男性の先生で、すぐに打ち解けるいっくん。

英語力にかなりの不安を残しつつ、それでも積極的に参加する。(うーん)

シールの絵に色を塗ってゆくアクティビティ。

先生が突然部屋を抜け出して・・・

サンタさんになって帰ってきた!

勿論手にはプレゼントが・・・色めき立つ子供達。

カレンダーやゲームカード等を頂き、シールを三角帽子に貼ってゆくと、可愛いデコレーション帽子の出来上がりである。

最後には絵本を読んでくれて子供達も真剣にお話を聞く。

私みたいな耳が馬鹿の大人でも判りやすい綺麗な英語で、聞いていて楽しかった。

最近英語から離れている子供達も少し思い出してくれたかな?

皆の帽子を飾ってデコレーション。

クリスマス帽子をかぶり、皆で写真に納まって、先生ともお別れである。

「Good bye~!」の発音だけは最高の子供達である。

イチョウ並木は色づいて、イルミネーションが飾られ始めている。

店舗に飾られた商品はキラキラ輝いて、すっかりクリスマスムードの街並みにワクワクする私とこいちゃん。

いっくんだけが「帰りたい~、もう帰りたい~・・・!」と連発していたところを見ると、英語が嫌と言うよりも『都会』が嫌なのか?

何はともあれ、無事にレッスンを終えて、家にも無事に到着。

どうか英語を忘れないように、楽しめるように二人とも頑張ってほしい物である。

コメント一覧

台風一家
ユメさま
ご無沙汰してます~!!
寒い毎日、いかがお過ごしでしょうか。

がんばって英語にしがみついています(^o^)
またまたニアミスですね~。
そろそろディズニー卒業したし止めようか、なんて言いながらいまだに再開してるし(-_-)

きっとユメさんも頑張っているのね~!!
ユメ
こんにちは。
すごく期間が空いてしまいました。
昔々に時々コメントさせていただいておりましたユメです。

このイベント参加するかどうか迷っていたんです!結局参加しなかったのですが、もしかして参加していたら台風一家さんにもお会いできていたのかと思うと参加すれば良かった~!と、ちと後悔しています(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ディズニー 英語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事