台風一家

こいちゃんの英語力

凄いことがわかった。
こいちゃんの英語力が上がっている。
木曜日はディズニー英語システムのテレフォンイングリッシュの日。
先生が電話に出てからこいちゃんに電話を変わる。
テーマはフリーカンバセーションなので、好きな話をしていいことに。
オーストラリアから帰国してから初めてのテレフォンイングリッシュで耳を澄ましていると、とっても流暢な英語が聞こえてきて驚いた。
淀みないというか、早い!!
今までネイティブの先生にも、海外の帰りですかと聞かれるほど発音は良かったようだが(私にはわからない)語彙が増えているのか、会話の内容がよく理解できない。
おまけに相手の話すスピードに合わせているのか早口なので聞き取れないのだ。
滞在期間3ヶ月で、英語って話せるようになるんだ!
私は手元の作業をやめたままその英語に聞き入った。
話の内容は主に学校のことやペットのこと、食べ物の話などのようだったが、まるで友達同士のように話すこいちゃんを見て「留学に行ってよかったね」と改めて感動。
なんでも留学先では学校から帰って最低二時間はホストマザーと話をしていたんだとか。
お話が小さな頃から好きな子だったので、英語も苦じゃなかったのかな??
良かったなぁ…。
密かに感動しつつ聞き耳を立てている母であった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ディズニー 英語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事