見出し画像

台風一家

さくらちゃんクッションを気に入る

ガンガンフリマアプリに出していきましょー!
お部屋をしっかり片付けましょー!
と、言うことで子供たちが小さかった頃お世話になった本なども断腸の思いで(?)出品している。

全部は取って置けないし、日々自分たちの新しい世界を作って真新しいものに触れる彼らにとっては、そんなに執着ないでしょう…。
子供たちの英語教育を助けてくれた絵本類もそろそろお役御免。

合わせて自分の趣味の本やレシピ本なども出品。
レシピ本は、夢中で作ったものもあれば、本を出してくるのが面倒で携帯でレシピを検索して作ってしまうこともあり、
「いらないんじゃない…?!」と気が付いた。
見るのが楽しくて買ってた…と言うのもあったと思う。

会社前の朝のタニパトはやっぱり駆け足&花びら閉じてる、で楽しくない…。
うーん、こうなったら真剣にタニキュウを検討するしか…。

きっとゆっくりメンテナンスしてあげてないから皆わかっている。
このままでは愛想つかされてしまうかもしれない…。

ほんのり赤い七福神も、寒さには強そうだけど5度を下回ることを想定して早く防寒対策をしなければ~。

さて、部屋でぬっくぬくのさくらちゃんはお気に入りがまた一つ増えた様子である。

散らかった部屋に置かれた無印良品のクッションにぽつんと乗っかるさくらちゃん。
見つけられるだろうか…。

気づいたらさくらちゃんが自らクッションに上がっていた。

めり込んでる…。

ヨギボーはふわふわすぎて、一人では上がりにくかったようだが、コチラはちょっと固めで自分で上がれる。
たびたび上がっているのを見ると、こちらの方がいいのか?

また新たな癒されスポットを発見したさくらちゃん。
色んな所に自分の居場所が出来て、もっともっとこの家を好きになってくれたらいいな…。

コメント一覧

kozuitsu
@yui_mei_mung yui_mei_mungさん、こんばんは~!

さくらちゃんは平日の昼間こうやって過ごしているのかなーと思うとムフフっとなります。
抱っこが好きな子なので、抱っこされている感覚で包まれてご機嫌なのかもしれません♪
さくらちゃんが快適に過ごせているかも、と思うと私も嬉しくて…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

料理本はちょっと手放すことで頑張っています。
次からは料理を眺めたくなったり、レシピが気になったらパソコンで立ち上げて調べようかと…!
植物にしろ、料理にしろ、眺めたくて買ってしまう…と言うのが一番多くて我ながら困ります(;'∀')

タニキュウ、取りましたよ!
やっと…と言う感じです。
何だか駆け込み植え替え…と言う状態ですが、それでもやっぱり取って良かったなぁ…と実感してます。
やっぱり多肉を触るのは癒されます…💛
yui_mei_mung
kozuitsuさん こんにちは。
さくらさん、まったりですね。
片付けの邪魔はしてはいけないと
判って居るように
お気に入りの場所求めてまったりポイントを見つけたのかな?
(ニンマリ)挟まってますね?
埋もれてますね。かな?

レシピ本、確かに作るより眺めるのが楽しかったですね。
見るだけで、ほぼ参考にせず、作らず(笑)
カラフルな画と、おしゃれな料理に憧れて買ってた事に、今更ながらに気が付く、
そう言う事に行きつくなと。(^^ゞ(^^ゞ

たに休取るなら、今月中だよね。
12月に入ると世話しなくなって
みんなカリカリしだすからね😅
ではでは、リフレッシュしながら頑張ろうね。🌼
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事