台風一家

紫陽花の美しさに驚く

多肉植物もいいけれど、この時期に素敵なのはやはりアジサイ。
季節によっていろいろな花が咲くので目が離せない。
やはりここには定期的にこなければならないようだ…と多肉狩りの理由を無理やり取り付ける私である。

多肉を物色していたザ・ファームでしっかり色々な花々も楽しんできた。

コケリウムも綺麗でワクワク。
興味ない人は全く素通りのコケリウムだが、この世界をちりばめた感がたまらなく好きな私である。

淡いグリーンのアジサイ!
スタンダードな水色やピンクも可愛いけれど、こんな爽やかなグリーンなら、きっと雨の日の憂鬱な気持ちも吹き飛んでしまうだろう。

なにこれ―!
これもアジサイ?
まるで花束ではないか。
驚きの美しさと、その一つ一つの花の形状の可愛らしさに思わず見とれる。
なんて可憐な花だろう…え?これ本当にアジサイ??
これは王道?と思わせて、全然王道じゃない、複雑な色合いのアジサイ。
この鉢のサイズでこの華やかな花のバランスが素晴らしい。
いや、まったく普通の花々には詳しくないが、恐ろしく価値がありそうということは判る。
うーん、どれも欲しくなってしまう、やはりプロの作品は素晴らしい。
一つだけでも買おうかな…と思ったが、面倒を見切れなくなりそうでやめた。
せっかく買っても可愛くない姿に育ててしまったらアジサイが不幸である。
一時的な気分の盛り上がりで衝動買いをするのはやめよう…。
自分を納得させて帰宅した。
が、こうして改めて写真を見ていてもやはり見事で…。
来年も欲しかったら、きっとそれは衝動買いではないから検討しよう!
虎視眈々と狙っている。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事