見出し画像

台風一家

コノフィツムたちの経過

いつもなら大体この時期に雨が降り込んで弾けて泣きを見るコノフィツム達。
今年は屋根があるから!!

余計に、私の水やりで間違いないのか迷うと言うおかしな状態に陥る。
どちらにしても右往左往な多肉生活である。

伸びてきたね〜。

寄せ植え達もわっさり。

粒大きめ。
かわいい子達である。

根元を見たら子株が出ていた。
そんな風に増えるんだったっけ?

水あげすぎ?で傷だらけの若鮎玉。
水やり下手でごめんな…。

ベビーフィンガーさま、こちらもブドウみたいに美味しそう。

タニ友から預かっているアガベ様も元気そうで何より。
お世話が痛い。

ふと気がついたら、かわいい赤ちゃんが。

カマキリだ!

ここにも。
卵の塊らしき物を見つけたが気にせず水遣りなどをしていた。
無事に出て来てくれて良かった。
カマキリは益虫なので、わるい虫も食べてくれるかな?
小さな庭で繰り広げられる小さな小さな食物連鎖。
こんな事が私の大きな喜びなのである。


コメント一覧

台風一家
ハリーさんこんにちは!!
若鮎玉は今年の秋に植え替え予定です🍂
寄り添っちゃって、ぎうぎうになって歪な円形になっているのがまためちゃくちゃ愛着湧きます😆
コノフィツム系の動物感はたまりませんね〜。
ハリー
こんにちは😊
みんな元気で何よりです🥰
若鮎ちゃんみんな寄り添って寝ているようにしか見えません…💦がめちゃかわいい💞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事