見出し画像

台風一家

限りなくしょーもないライフハック

さあ!
休みだ、散歩だ!

いっくんを駅まで送ったら帰宅してその足ですぐに散歩に向かう。

まだ7時台なのに天気はピカピカ。
朝の散歩も暑くなってきた。

30分かけて散歩が終わって、ようやく朝ごはんである。
ルーティンのヨーグルト。

ヨーグルトを取るための大きなスプーンて、食べにくくないでしょうか?
食べる時は小さなスプーンが良いのに、毎回大きなスプーンを洗うのが嫌。

ということで、穴を開けてスプーンを刺しておくことに。
蓋に刺したままヨーグルトをすくえるので、いちいち外さなくて良いし超楽である。
横着することばかり考える私…終わってる。

TikTokでたまに「お?!」と目を引く有益な情報が流れてくることがある。
ついついそちらに目がいって家事が疎かになりがちである。
タニパトもしないと!

と、庭に出ると至る所にカマキリが。

なんか少し大きくなってるし…素早くなってるし…!
(カマパト)

さて、暑くなってきたことだし、さくらちゃんのトリミングをしよう。

終わった。

洗い立てホヤホヤはかなり貧相。

涼しくなったから良いかな。

そして翌朝。

見ると表面の白い毛がなくなって真っ黒に!

顔だけ白い。
ツチノコかアザラシか。

今日もお仕事頑張ろう。

ツルツルでお肌が近くなって触るのが可愛い。(?)

さくらちゃんに見送られながら仕事に向かうのであった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事