台風一家

楽しみな本部長のお土産

本部長の出張お土産がとっても楽しみ。
とってもまめな本部長は、出張のたびに美味しそうなお菓子などを買ってきてくれるので、ついつい彼が出かけると「お土産あるかな?」と期待してしまう…。
お土産を配るのは、派遣社員の私の仕事である。
本部長から渡されたお土産をみんなに配り、お礼を言いながら本部長にも渡した後、余ったお土産はくじ引きである。
在宅勤務者以外でくじを引くのだが、個数も出勤者も毎回バラバラで、結構楽しんでもらえている。

さて、立て続けにご出張だったので、久しぶりに持って帰って食べることにした。

茶色の袋に入ったネコシェフは、結構頻繁に買ってきてくれるお土産である。
富士山御蔭餅も美味しそう。

富士山と猫の手が可愛い~。

富士山御蔭餅は正統派のあんこのお菓子。
滑らかなこしあんが大変美味しくて、甘さがじんわりとしみる美味しさ。

ネコシェフはバターたっぷりのフィナンシェにチョコチップが入っている甘~い一品。
贅沢な風味である。

うん、楽しい。
コレステロールを気にして甘いものを食べない私の、ささやかな贅沢である。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事