見出し画像

台風一家

かなり片付い…た…?

引っ越して以来、何度も何度もリサイクル店に品物を持ち込み、雑誌や段ボールをまとめ、粗大ごみを出し…。
思い出の品も写真を撮って処分し、記念にもらった物なども厳選して保存したら、少しは部屋がマシになってきたような…?

まだまだ人を呼ぶには程遠いお部屋ではあるけれど、少しホッとした私である。
何しろ年内は絶対に無理だと思っていたので、ここはスタッフさんに「行きます!」と期限をつけられたのが良かったのだと心から思う。
子供のころから夏休みが明けるとわかってから宿題を始める感じ…大人になっても何も変わっていない…。
さて、さくらちゃんはどこにいるでしょーか。

ここでした。
すっかり風景の一部です。

このクッションがやたらと気持ちいいものだとわかってからはほぼここで落ち着くように…。
もう一個買おうかどうしようか思案中である。

下半身が埋もれちゃう感じが気持ちいのは、犬も人間も同じらしい。
朝のさくらちゃんに行ってきますをしてから、仕事を終え、この日はロス削減のために賞味期限間近の商品をお安く売ってくれるお店に行ってみた。

実は前日「ここら辺にロスの店(?)あると思うんだけど~知らない?」と高齢女性二人組にいきなり尋ねられた私。
ロスの店を連呼する彼女たちのヒントを得ながら何とか検索してお二人をお連れして帰宅。
「私も行ってみよう!」と言うことで日を改めて行ってみたのだ。

いっぱい買えた!!
どれも賞味期限が近いので半額程度で、なんとこの量で1000円札でお釣りがくるお値段だった。
調子に乗って色々買ったせいで、帰り道はなかなかの苦行だったけど…。
いっくんも私も大好きなポテチは5本も買ってしまった。
体に良くないとわかっていてもやめられない。
 
さて、ひいばあちゃんがくれた拡大鏡。
(私にとってはおばあちゃん)
割れているし、重いので処分することに。

今は薄型の物もあるし、こうして写真にも撮って心にとどめとけばいいかな…。
時間が経つにつれて少しづつ処分するものも納得しながら処理できるように。
物を残しておくことだけが故人を偲ぶ方法でもないからね…。
良く考えて、けど自分軸で、少しづつ片付いていくのがちょっと楽しくなりつつある今日この頃である。

コメント一覧

kozuitsu
@ninomiki ninomikiさん、こんばんは(^^♪

微笑んでいる…笑
そうかもしれないですね~、犬って表情筋があると私は信じています(*^▽^*)

ninomikiさんは断捨離が得意な方なんですね~。
ぽんぽん捨てられるなんて、羨ましい。
きっとご自宅はスリムに整頓された生活をされているんでしょうね…(憧)
早く呼べるようになればいいのですが、仮置きのつもりで置いていたものが定着しそうで、恐怖です。
気を抜かずに頑張ります~💦
ninomiki
こんばんは☆
さくらさん、微笑んでいるように見えますね♪よっぽど居心地が良いと思われる〜(^-^)
私はスイッチが入ると結構ポンポン物を捨てる方なのですが、ここのところそのスイッチ入ってません(;^_^A
『家に誰かを呼ぶ』のが一番の片付けのモチベーションになるらしいですものね☆
それにしても広いお部屋〜(*´-`)すてき☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のつぶやき… (宅急便・買い物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事