☆ひまわり☆のShantiなYOGA LIFE

Shanti(シャンティ)とは「平和・安らぎ」。YOGAを通じて、Shantiな生活を送っていきたい。。。

6日目(4/14)☆インドでパスタ?!

2009-05-30 11:22:34 | YOGAの旅 in india
この日の晩ご飯は、
スワミジに是非「料理教室」をして欲しいと、
みんなで希望していました

スワミジも快くOKして下さり、
この日のメニューを楽しみにしていました



そして、いよいよメニュー発表


「今日のメニューは・・・、

パスタ!!!


一同:「・・・


えーと、折角インドなんで、
てっきり「カレー」かと思っていたのですが・・・

全員、同じ気持ちだったはず(苦笑)


でも、スワミジの言葉は絶対なんです(笑)

スワミジ:「折角インドに来たのだから、色んな物を食べて欲しい

一同:「・・・

スワミジの言葉は絶対なんです(笑)



ということで、
インド式?!パスタ教室が開かれました





細かくさいの目に刻みます。




スパイスBOX




スワミジ自らが、作ってくださっています




しかし、この時・・・、
厨房に居たメンバーは不安がよぎっていました・・・

「パスタ茹でてから、10分は経過したよね・・・

スワミジにお伺いをたてるメンバー。。。
「そろそろパスタをお湯から上げますよね・・・


スワミジ:「まだ・・・

一同:「え゛っ


スワミジの言葉は絶対なんです(笑)


一同不安の中、
結局パスタを引き上げたのは、
茹でてから15分以上は経っていたはず・・・


引き上げたパスタと炒めた具材を合わせます。




完成^^!!!


スワミジ、満足感でいっぱいの笑顔

一同は・・・、緊張感(苦笑)



実はこの日の夕食は、
その前にあった「サットサンガやキルタン」が長めだったため、
ご飯を作り始めた時間も遅く、
ナント食べ始めたのが、夜の9時半過ぎ

そして、すごいパスタの量の他に、
いつものメニューも料理人さんたちが作って下さっていたので、
本当にとんでもない量の夕食に




これで、おわかりですね。。。
私がこのインドで全く痩せなかった理由が・・・


ちなみに、
メインのパスタのお味は・・・

想像にお任せいたします


とにもかくにも、
スワミジワールドに包まれた夜でした



OM,Shanti...Namaste









最新の画像もっと見る