☆ひまわり☆のShantiなYOGA LIFE

Shanti(シャンティ)とは「平和・安らぎ」。YOGAを通じて、Shantiな生活を送っていきたい。。。

◆総合型地域スポーツクラブ 落部スポーツクラブ◆に再訪です(^^ゞ

2010-12-12 23:29:29 | YOGA
今月5日、

『落部スポーツクラブ設立3周年記念事業』の一環で、
10月以来、再び八雲町にお邪魔してきました


今回は、、、


ナント、、、


約1時間半の『講演』までさせていただくこととなり、
人生初の講演をする私にとっては、まさに初体験っ


正直、、、私に出来るか・・・と思いましたが、
これも学びの機会と思い、ありがたくこの機会を受けさせていただきました



当日は、前回同様に沢山の皆様に集まっていただき、
無理に背伸びせずに、私なりの言葉でお話出来たように思います。。。


皆さんの温かい眼差しに助けていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。







そして今回も、夜の実施だったため、宿泊先をご用意していただきました


今回のお宿は、以前からとても気になっていた・・・

『銀婚湯』さん
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1004119/





評判通りの、素敵なお宿でしたっ



まずは、お食事の様子。。。


≪夕食≫~すぐに仕事だったため、早めに慌ただしくいただいたのが心残り・・・
       ゆっくり味わいたかった










≪朝食≫~夕食がバタバタだった分、朝食はしっかり噛みしめながら、有り難くいただきました





全てが地元産の食材であり、非常にこだわりが感じられ、身体が芯から笑顔になるようなお食事でしたっ
(ちなみに、マイタケはうちの親族が栽培しているものだと偶然知り、とても嬉しかったです



(晩御飯の後には、かぼちゃ餡のおまんじゅうが出てきますっ かわいい絵が描かれていますっ




そして・・・、ですねっ


こちらは大浴場の他に、宿泊者専用の貸切露天風呂が4つもありますっっっ
一部は冬期期間閉鎖になるため、今回は3つまで開放
そのうち、2つ体験してきましたっ


貸切露天風呂まで、外に出て移動です







≪かつらの湯≫~旅館から徒歩3分


(実はこの上り階段で、こけてしまいましたっ




(見た瞬間、驚きで興奮してしまいましたっ





≪どんぐりの湯≫~旅館から徒歩8分


(このエリアには3つの貸切露天風呂がっ


(道には、沢山のどんぐりが転がっていましたっ


(この道の先に・・・)


(見えてきましたっっっ


(さらに階段を下りていくと・・・


(ついに到着




(手作り感いっぱいですっ 『北の国から』っぽい





(対岸には先程の≪かつらの湯≫が


そう、、、ここに辿り着くためには・・・、








ナント 「吊り橋」を渡らなくてはいけないのです


(恐怖心いっぱいの、、、うちの母です




(やっとの思いで到着です





今度は是非、紅葉の時期などにプライベートでお邪魔したいですっっっ






(館内には素敵な暖炉もありました



OM,Shanti...Namaste

最新の画像もっと見る