浜芦屋ヨットマスターズ

王立野球機構(RBO)所属、浜芦屋ヨットマスターズのブログです。

せっかくだし。

2004-11-16 12:03:23 | ヨット
せっかくカテゴリー分けたんだし、
ヨットのことも書いてみヨット♪(さむっ)

ヨット乗り始めてもう5年くらいになるかなぁ・・・
乗ったのはそれが初めてじゃないのですが、
レースのクルーとして乗ったのはその5年ほど前が最初。

レースっていったって、プロっぽいのじゃなくて、
アマチュアのさらに最下層レベルなんですがね。
関西ヨットクラブ(KYC、新西宮ヨットハーバー)の、
クラブレースがメインです。

年間20レースぐらいあるのですが、
そのうちの15~16戦の成績で、年間チャンプを競います。
今年は今のところ、最終戦を残して2位。
昨年の4位よりはいいのですが、1位の艇がぶっちぎり状態。
最終戦も気を抜いたらランキング下がっちゃうので要注意。

今は36フィートのヨットに、クルーの一員として乗せていただいてます。
おもに受け持つジョブはジブセールトリマーです。
毎レース7~9人程度で作業を分担。
チームワークも大切な競技です。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨットですかー (謎(略))
2004-11-16 13:29:38
あらヨット!(涙
返信する
おぬし・・・ (こざぴ~)
2004-11-16 14:09:04
なかなかやるなw
返信する
Unknown (Unknown)
2005-03-26 06:41:12
返信する