浜芦屋ヨットマスターズ

王立野球機構(RBO)所属、浜芦屋ヨットマスターズのブログです。

Yマスターリーグ。

2005-06-30 10:33:11 | RBO
浜芦屋義勇軍がリーグ二連覇!
おまけに暫定ながら総当りランキングに、
「ヨットマスターリーグ」の文字が躍っているではないですか!
鮭リーグとの対戦で何とか踏ん張ってくれたようです。
千歳さんには8敗とカモにされましたが(^^;

次のフレアーリーグとの対戦が正念場になりそうですし、
最後のシーズンも甘くないエントロピーリーグが相手ですからさあ大変。

フレアーリーグ・・・
84勝しても5位かよ(涙)
勝ち越すことすら容易じゃないなぁ(==;

----------

監督はAEBB AEBCで、トレは内野・制球。
海南投手と個人特訓もやりました。
成長は野手15、投手6。
遊撃のグリフの守備がAに上がったのが勝因の一つでしょうし、
故障者が少なかったのが一番大きかったです。

さて戦力試食会。

308BD
えう゛ぁる君2.0β
げふー
チーム名 投 守 打 走
浜芦屋ヨットマスターズ 72 63 55 59
品川ワイロンズ 81 55 56 66
山科ホワイトホエールズ 70 66 45 46
相生橋アトミックス 64 55 58 59
白金エンジェルス 53 61 45 57
武蔵野Bravo! 64 52 46 41

308AD
げふー
チーム名 投 守 打 走
浜芦屋ヨットマスターズ 71 63 55 57
品川ワイロンズ 78 55 56 66
山科ホワイトホエールズ 70 66 45 44
相生橋アトミックス 59 55 56 57
白金エンジェルス 53 61 45 57
武蔵野Bravo! 54 52 43 41

品川さんの守備力がここまで低下していたとはマジで知らなかったです。
うちの守備力はグリフのアップが大きかったのか上昇してます。

打つほうは瀬戸内さんにお返ししたUG巨乳の抜けた穴を、
目黒鰯さんからお借りした汐入が埋めてくれてます。
事実、チーム第2位の本塁打数と打点をあげて大きく貢献してくれました。

川並衆さんからお借りした加戸の全休は残念で申し訳なかったですが、
船橋さん、黄猿さんからお借りした選手たちもチームを盛り上げてくれたようです。

さて、山科さんの例のストッパー。
炎のストッパーの名に恥じぬ好成績でしたね(^^
本家炎さんも草葉の陰で喜んでらっしゃることでしょう。

セミファイナルはどこも強いチーム。
運がよければ・・・ ってとこですね(^^;
抑えの故障もないですしほんの少し昨シーズンより期待を持ってたりしますが、
セミ突破ラインは13勝あたりでしょうね。
やっぱ厳しいや(笑)

----------

白鯨Rは次点でA級ならず。
ここまでくると優勝しただけでは昇級できませんものねぇ・・・

----------

卍ノノロイ2がとうとう現役を引退したそうです。
小六さんの日記で生涯成績が紹介されてますが、すごいのなんの・・・
うちに化け物外人がきたらYの福音2でいこう♪
ご利益か呪いがあるはず(笑)

----------

那珂川さんの楽しく学習キリスト教講座は読み応えバツグン。
続きが読みたいなぁ(笑)

----------

昨夜、軽く飲んでから帰宅したら、新しいPCが届いてました。
まだ梱包をとかれてませんが(^^;

トレードマーク。

2005-06-29 10:12:44 | RBO
トレードマークが(;;から@に変わったんでしょうか?(笑)


社交場で須磨のasa1さんに引いていただいたオーストラリア二塁手です。

YGオ3 外人 28 早熟 CCC RS ・・B・・・ C ACECDC 0 0 3
(YGは読売ジャイアンツじゃないですから=NGワード)

まんま足Aありますし、守備もAにできます。
なかなかステキな選手を引いていただきました。
307同様、二遊ともにオージーでいく予定でした。
しかし秋落ちで二塁Aだったエラガバルスの守備が落ち、遊撃のグリフは元から守備Bです。
うちは切れで勝負する投手が多いので内野ゴロが比較的多いんです。
二遊ともにBじゃ心許ないわけで、外人はオージー遊撃手を引きましたが獲得失敗。
やむを得ず、エラガバルスとグリフを社交場に出品し、エラと外人野手獲得権を交換していただきました。
志賀島のリンさんからもビックリするぐらい魅力的な外人投手をご提示いただき、
かなり迷ったのですが、やはり投手よりも野手との判断でお断りしました。
グリフとエラならやっぱりエラがいいですよね。
お2人ともお目が高い(^^

で上の新外人を獲得したわけですが、遊撃がレギュラーのグリフも控えもBですし、
二塁も控えはBしかいませんので、二塁はAにしたいところ。
長*2は選択肢として出てこなかったんですが、守備に1つ振ったとして、
あと2つはどこに振ればいいのか?
左なら足Sで迷いませんけどね。

もっと早く振り振り隊のみなさんに振り依頼すればよかったのですが、
さすがに遅すぎました(涙)
隊員でもありませんしね(^^;

おかしな振りかもしれませんが、ニ・足・長と二・巧・長の二通りでテストしました。

投手は307の布陣から金聖輔と熱血さんから獲得した李東柱を入れ替えただけで、
並びもまるで一緒です。

戦術はタイプ-2と+2の両極だけで他の戦術には手をつけず。っていうかテストしませんでした。

-2のニ・足・長
+2のニ・足・長
-2のニ・巧・長
+2のニ・巧・長

以上4パターンでテストしたわけです。


4パターンとも優勝確率(おおむね4割)に大きな差異はなかったのですが、
前年同様+2の方が勝率は少し高目に出たので+2はあまり迷わずに決定しました。
ただ、足or巧振りはどっちもどっちで・・・

結局、ニ・巧・長に決めたのですが、もっと他にいい振り方があったんでしょうねぇ・・・

YGオ3 外人 28 早熟 CCC RS ・・A・・・ C ACECCB 0 0

これぐらいのパラの日本人二塁手がいれば困らずに済むのですが(^^;


最終候補として残った+2のニ・巧・長パターンを選択し、
投手4の諏訪と投手5の浦野を入れ替えたパターンも試した。
これまたどっちもどっち(^^;
げんをかついで307の並びどおりでおさまった(笑)

----------

ちょっと暗い話になっちゃいますが、一昨日、昨日と続けざまに訃報が飛び込んできました。
一昨日は叔父にあたる方で、亡き父の故郷、富山県氷見市にお住まいでした。
月末で多忙ってこともあり、通夜も葬儀も母に出席を頼んだのですが、
四十九日には行くつもりです。

昨日は友人の元奥さんが亡くなったとの知らせでした。
不治の病でもう長くないってことは知ってたんですが、
亡くなられたときくとやはり衝撃を受けます。

その友人(5歳ほど年上の飲み友達です)は美容師さんなのですが、
元奥さんとの間には4歳のお嬢さんがいます。
ちょうどうちの上の娘と同じ歳です。
そのお嬢さんが生れて間もなくだったと思いますが、離婚しちゃってます。
親権は奥さんの方が持たれてたと思います。

離婚後すぐに癌が発見されました。
外科的な手術で病巣を摘出したようですが、転移が進んでいたようで、
抗がん剤や放射線で懸命に闘病されたのですが、残念ながら・・・

奥さんの癌が発覚して、友人も別れたとはいえできるだけのことをしてらっしゃった。
お嬢さんを飲み会の席によく連れてこられてましたし、
見舞いや看病もずっと続けてらっしゃいました。

訃報を受け、昨日は通夜にお邪魔したのですが、
やはりまだまだお若かっただけにご遺影やお亡骸を見ると切ないですね。
(年寄りなら死んでもいいってわけじゃないですが)
お嬢さん泣いてるんじゃないだろうか? と心配してたのですが、
通夜では涙を見せてませんでした。
もういっぱい泣いちゃったあとなのか、小さいからまだよくわかってないのか・・・
泣いちゃってたらわたしももらい泣きしそうですしホッとはしましたが(苦笑)


別れた奥さんなのですが、友人が喪主を務めてらっしゃった。
今日の葬儀には出られませんが、ご冥福をお祈りします。

----------

さて、明るい話題に(笑)

毎月下旬の風物詩、くにばさんの散財GPがいよいよ第1期ファイナル(^^
これまでのわたしの予想は散々で、下位に低迷の憂き目にあってますが、
9回裏の大逆転を狙ってますよ!

今回は引越し特需の特番だけに、かなり予想にばらつきがありそう。
絶好のチャンスじゃありませんか!

でも・・・

エアコンってそんなに廉価であるんですか?(涙)

実は、予想に際し、答えを先に決めてあったんです。
140,928円 いーよ♪ くにばん! で(^^
で、それになるように予算を割り振った(笑)

う~ん・・・ 92,800円で勝負だったか?

-追記-
NIGHT-Dさんと奈緒さんの予想が、合計金額であいこですね(^^
TAKIさんのガスコンロ予想3,500円・・・
カセットコンロみたいな値段だなぁ(笑)

でも、世の中デフレだし、今やそれぐらいであるのかも?>ガスコンロ

----------

黒田さまのお怪我が心配だ。
試合結果なんかどうでもいいんだっ!(涙)

また暗い話になっちゃいましたね(==;

そうそう。
カープのサンタさんはお髭を剃ったようですね(^^

----------

今日は午後3時からちょっとした会合がございまして・・・ 
その流れで4時半から酒飲みます(^^;
スタート早すぎですってば。

----------

えらいことに気付いた。
テストのデータを入れ間違ってた。
優勝確率さらに低下。

津田さん。

2005-06-28 11:50:17 | RBO
山科さんに炎のストッパーが派遣された模様。
浜芦屋戦には出てこないことを祈りましょう。

赤ヘル党のわたしにとって、「炎のストッパー」と言えば当然、津田恒美さんです。
数年前、同題でドラマ化されたのを見て、涙腺ゆるゆるにされました。
炎のストッパーであるのなら、津田さん級の獅子奮迅の活躍を期待してやまないのですが、
くれぐれも浜芦屋戦には・・・ オ・ネ・ガ・イ♪

----------

今日はなんとなく忙しくしておりまして、まだRBOテストはこれからなのです。
その前に何か書いておこうかと(^^;

307に比べると全体的に少し力が落ちてます。
それはそれで結構厳しいのでありますが、
投手陣の平均年齢がかなり上がってきてまして、
新陳代謝を進めないと世代交代でずっこけるのが目に見えてます。

290年代もなんとか見た目だけ取り繕って優勝や上位争いをしましたが、
後半は2シーズン連続最下位の憂き目にあいました。
今さらいい選手が残ってるとは思わないのですが、
二軍枠が2つとも空いているので、ドラ外で投手をスキャン。
左腕で成長力がありそうなのを軟投さんも含めてふるいにかけたところ、
数人面白そうなのがいるといえばいる。いないといえばいない(笑)

ただし枠潰しになるリスクとうまく育ってくれたときのリターンを考えると、
微妙だとしかいえません。
そりゃ登録締め切りギリまで売れ残ってるんですから当然といえば当然ですね。

結局踏ん切りがつかないというジレンマ。
鑑定眼もないし育成も運まかせですからねぇ・・・

----------

テストは4パターンをちょっとだけ(^^;
そこから1パターンを選んでその派生バージョンを1つテスト。
で、いちばん良さそうなパターンで登録したのですが、
優勝確率はせいぜい4割。
それでもこれまでのワイロンリーグでは出たことのない高い確率なんですよね。
ちなみに品川さんが5割、山科さんは1割。

恐いのはやはり主力選手の故障です。
またまた健康Eな監督で挑みますから全員無事はまずないでしょうが・・・

それと一時のピークからは少し落ちてるようですが、対岸の鮭リーグはやはり手強いです。
35勝前後が精一杯かもしれません。
交流で負け越すようならもう勝ち目はないです。

ガンバレ!義勇軍!

ビックリ。

2005-06-27 14:32:37 | RBO
なんと307NYカップ予選で全勝してます。
こりゃたまげた。

甲組Eグループ
チーム 試 勝 敗 分 勝率 差 打率 防御 本塁 盗塁 得点 失点
1 浜芦屋 22 22 0 0 1.000 0.0 .278 2.04 37 50 154 46

決勝では・・・(涙)
やっぱ強いッス>品川さん


・SLDT

ごめんなさい。足引っ張っちゃいました(涙)

----------

308に向けてほぼ陣容が固まったので今日の昼休みに仮オーダーを作ろうとしたら・・・
ナ、ナント! 野手が19人いましたw
どんな数え方をしてたんでしょうか?
足し算や引き算さえも満足にできない自分に驚いた。
急遽レンタル先を募ったのですが、ありがたいことにろびんさんに助けていただきました。
感謝(涙)

で、サクッとテストラン。
やっぱ強いッス(再)>品川さん
山科さんの補強も反映させてないテストでもこれですからさあ大変(^^;
秘策も妙手もないんですよねぇ・・・
外人野手をギャンブルで引くぐらいだなぁ・・・

しかしよく勝てたもんだなぁ・・・>307

----------

たいへんな盛り上がりをみせた第3回OBオールスターが終わりましたね(^^
山科さんがディフェンディングチャンピオンの博多さんを追い詰めました。
惜しくも優勝の栄冠は逃されましたが、さすが最強を名乗るだけのことはありましたね。

運営にあたられたきょ~そさん、おつかれさまでした。

----------

新しいPCが明後日届きます(^^
設定等は週末にゆっくりやることになりますが、
これでますますRBOライフをエンジョイできそうですね♪


われら赤ヘル党。

2005-06-24 14:13:05 | いろいろ
野村謙二郎選手が遂に2000本安打を達成しました。
ここ数年は怪我に泣き、今季も正直試合に出たり出なかったりかなぁ、と思ってました。
達成は秋口ぐらいかな、と。
今季はほぼ毎試合出てきてくれてますし、打率も悪くないです。
全盛期の面影こそ薄れてきましたが、チームの精神的支柱として、
まだまだ現役で頑張って欲しい素晴らしいプレーヤーであります。
市民球場で、しかも勝利した試合で達成できたのは、
この人がもつ「徳」のおかげじゃないでしょうか。

われらが(注1)広島カープも今月初めての連勝でカード勝ち越しも今月お初。
まだまだこれからこれから(笑)
残り試合全部勝っちゃえ♪

(注1)
わたし・tatuさん・でぶりんさん・かきはらさん・他にもいっぱいいらっしゃるはず。
そこのあなた! 恥ずかしがらずに名乗り出なさいっ!(笑)

----------

HF33 社大 24 普通 BCC LS C・・・・・ A CDDCDE 0 -2 2

足*2でかけっこ要員しかないです。
7人指名したうちの4番目でした。
2順目はうちが真っ先に指名できるはずでしたが、
1順目で指名リストが消滅してますな(涙)
まあちょっと不作だったんで仕方がないです。

ちなみに1位指名した投手は真っ先に消えた模様(無茶でした)。
その他指名選手は富山さん、加賀さん、白金さん、相生橋さん、多摩さんに行きました。
大きく育って是非浜芦屋へ(笑)

----------

リアルなわたしは結構ヒール系きゃらです(笑)
舌鋒鋭いってカッコイイのじゃなく、
ただの毒舌&辛辣(^^;

きのうも毒吐いて隣席にアタマ叩かれながら飲んでました。
除夜の鐘ぐらい叩かれたでしょうか?(うそですw)
ちょっとはお馬鹿が治ってることでしょう(^^
らっきー♪

祝勝会。

2005-06-23 12:06:12 | RBO
今夜はかつてわたしをRBOに誘ってくださった恩師が、祝勝会を催してくださいます。
久しぶりにお目にかかるので存分に楽しみたいところ。
ただ祝勝ムードに酔いしれるのも今夜まで。
明日からは来季に向けて気を引き締めます。

楽なリーグなんて皆無なのですが、
浜芦屋にとってワイロンリーグは非常に厳しいリーグです。
これまで山科さんが優勝4回で品川さんも2回優勝してらっしゃいます。
うちもようやく初優勝を果たしましたが、
これで戦力的に一歩抜け出したとはとても思えないですね。
アドバンテージはありません。
特に来季に向けての山科さんの補強はかなり精力的です。
もちろん品川さんもめちゃ強いですし、下位球団の戦力アップで混戦ムードです。

ワイロンを制したチームは3回ファイナルに進出していますし、
ファイナル進出を逃した山科さんもセミファイナルではホントに惜しいところでした。
ワイロン突破は栄光への第一関門ですね。
今回はうちがその門番です。
そうやすやすとは引き下がりませんからっ(涙)

だれかステキなニ遊を・・・

----------

今朝はドラフトの処理作業をしました。
ミスがないように細心の注意を払って行ってますが、
ようやく楽しんでやれるようになりました(^^

作業そのものは単純なルーチンワークなのでしょうが、
毎回違うリスト、違った指名順序でやるわけですから飽きませんね。
どのチームにどんな選手が入団するんだろうか? と、ワクワクしながらやってます(笑)

ちなみに、浜芦屋は野手4人、投手3人を指名しました。
1位指名はあの投手です♪
ツモれっ!

梅雨。

2005-06-22 11:01:38 | いろいろ
5回で6失点・・・
そうかっ! あなたは黒田さまのソックリさんですねっ!
現場でご覧になったtatuさんが気付かなかったぐらいソックリじゃないの(涙)

それにしても今月に入って2勝ぐらいしかしてない我がカープ。
はっ!?
もしやニセカープ?(@@;

----------

入梅してからあんまり雨が降ってないような。
今年は空梅雨なんでしょうか?
去年は台風がバンバン縦断してたような気がします。
たいした降雨がないままに夏本番になるのでしょうか。

夏は好きなんですが、やっぱ歳なんでしょうねぇ・・・
例年そうなんですが夏は食欲が落ちます。
今年は特にやばそう。

毎年、夏はちょっと無理食いしてもオーバーカロリー気味に食べるんです。
そうしないと体重を維持できません。
カロリーだけなら酒で充分に摂取してるのですが、栄養のバランスが大事ですものね。

----------

少し前にも書きましたが、自宅のPCを買い替えようと思ってます。
ハイエンドユーザーでもヘビーユーザーでもないですし、
そんなにスペックにはこだわってません。
会計ソフトたまに使う程度の使用に耐えてくれればいいですし、
主な目的はファイナル観戦用(^^
連覇を企んでるわけじゃなくて、うちが出なくてもまたあの雰囲気を味わいたいわけです。
先日の観戦会では観戦できませんでしたし、
サロンでの会話も重すぎてついていけなかったんですよね(^^;

今の家PCと同様、リビングのローテーブルに置きっぱにするつもりなので、
選ぶのはやっぱりノートPCになります。

ノートなら使い慣れた東芝かIBMが欲しいのですが、
購買の動機が不純ですし贅沢も言ってられないわけで(笑)
コストパフォーマンスとアフターサービス評価が高いエプソンダイレクトかな、と。

NT6000をベースに、メモリを512にしてコンドラにしてノートンつけて・・・
TVチューナーもつけたいなぁ・・・
だめだろうな(涙

----------

・ドラフト

枠はないのですがとりあえず提出しました。
最悪レンタルに出さねば。


・社交場

松江さんとこに振られたのは痛いですが、
熱血さんと外人投手のトレードが成立!
商品はまだまだ残ってますよ~~~(^^
ぐ・・・
うちの商品の前に青森りんごの盛り籠がっ!
営業妨害ぢゃないっすかー(涙)

でもおいしそうだ(^^;

BORN TO RUN。

2005-06-21 10:21:39 | RBO
盆と正月と誕生日とバレンタインデーとクリスマスが一緒にきたような浜芦屋にも、
当然秋風は吹き付けるわけです。
一発でノックアウト級の落ちはないんでしょうが、
ボディーに2、3発いいのもらったってカンジにはダメージがあります。
オージー二塁手の守備落ちや、外人投手の球速落ち、
まだ成長を期待してた投手が早くも落ち始めたり。
そんなこんなで引いた新外人投手も悪くはないのでしょうが、
一・二・遊の守備が悪いうちでは使えない軟投クンですし、
オージー野手は獲得失敗。
この時点でボディーに蓄積されたダメージがちょっと足にきました(涙)

ちょっと凹。
でもYAMATOさんが日記で秋落ちを分析されてたのを拝見し、
えっ? うちって充実期なのか?
のこり3つも勝つチャンスあるの?(@@;
と、にわかに色めき立つ(笑)
ちょっと凸。
なんか頑張ろうって気になってきたぞ~
YAMATOさんありがとうございます~~~♪

でもどこにどうやってパッチを当てるか・・・
そうだ、ドラフトも考えなきゃ。

----------

RBOPOGの話が盛り上がってるようですね(^^
元は金町のTOMOさんが始められたのかな?
(そういえばTOMOさんの日記がブログで復活してましたよ~
まだご存じない方はちぇき!)

いまは横浜Wのmokさんが引き継がれてらっしゃるようですね。
なかなか大変な作業だと思いますが頑張ってください。
わたしも来年あたりチャンスがあればお世話になろうかしら(笑)

POGといえばもうかなり以前の話になりますが、
わたしも職場の仲間とやったことがあります。
みんなの持ち馬の出走する番組を調べたり、結果を確認したり、賞金の集計も大変。
1シーズンで挫折しましたよ(^^;

4人でやってたのですが、
わたしの持ち馬で活躍したのがビワハイジ(牝)とバトルライン(牡)。
同僚Aの活躍馬がロイヤルタッチ(牡)とノースサンデー(牝)。
Bはエアグルーブ(牝)、エイシンイットオー(牡だったかな??)、
センターライジング(牝だったような)、マックスロゼ(牝)と活躍馬いっぱい。
Cは活躍馬は1頭だけだったんですが、ファイトガリバー(牝)でした。
まさかダイナガリバー産駒に桜花賞持っていかれるとは(涙)

ビワハイジは阪神3歳(GⅠ)も獲ったのですが、あれって賞金少ないんですよね。
バトルラインもダート路線で稼ぎ出したのはダービーで締めた後(^^;
ほとんど1人負けで終わった記憶が残ってます。

来年もみなさんの持ち馬からダービー馬がでるといいですね(^^

満潮。

2005-06-20 10:10:52 | RBO
もしかして人生の満潮期を迎えているのかも知れません(^^;
なんだか恐いぐらいに嬉しいことが続くじゃありませんか。
何から書けばいいのか・・・
やっぱとりあえずファイナルかなぁ・・・
もちろんファイナルでしょう!

オーナーズサロンにお邪魔したのは今回の観戦会が二度目でした。
金曜日は友人と飲んでたんですが、早く帰ってPCの前に座るつもりが、
気が付けばえらい時間に(汗)
10時半ごろにはサロンに入るつもりだったんですが、
帰宅したらもう11時を余裕で過ぎてました。

すぐに会社から持ち帰ったモバイルノートでネット接続を試みたんですが、
PHSの電波が届かない田舎に住んでたとは今まで気付かなかった(涙)
家の回線に接続を取り直すより、家のPCのほうが早くサロンに入れると判断し、
リビングでPC使用中の奥さんに明け渡しを要請。
鬼気迫る形相に恐れをなしてか、あっさり譲ってくれました。
もう11時半を過ぎてたんじゃないでしょうか。
観戦会は開催中か、ひょっとしたら終わってるかな? とおもってましたが、
那珂川さんはじめ、みなさん待っててくださいました。
お待たせして申し訳ございませんでした。
そしてお待ちくださった皆様に感謝です。

サロンにいらっしゃったのは、
那珂川さん、小六正勝さん、myasさん、まつうらさん、きょ~そさん。
その後もおかださん、TAKIさん、桜狼さん、mokさんもいらっしゃいました。
そうそうたる顔ぶれでした。

家のPCにもベスプレと球場データは入ってたんですが、
那珂川さんのはからいでBGMやユニフォームの圧縮ファイルを投げていただきました。
ところが、保存して解凍してって段階ですでにPCが言うことを聞いてくれない(涙)
日に日に病状が悪化し、もう忌のきわって状態の家PCなのでした。
せっかくいろいろご配慮いただいたのに申し訳なかったです。

さてさて、観戦会のスタート。
さっそく那珂川さんが1戦目のファイルを投げてくださったのに、
これも解凍作業までいかないうちにプレイボール(^^;
この時点で観戦をあきらめざるをえませんでした。
ごめんなさい(涙)

でも小六さんやおかださん、まつうらさんがチャット上で戦況を実況してくださったおかげで、
絵はないですが臨場感は充分味わえましたし、戦況が手に取るようにわかりました。
みなさんありがとうございました。

1戦、2戦とサヨナラで連敗し、「こりゃひとつも勝てないんじゃ?」と不安がもたげました。
目標は1勝だと思いました。
ところが3戦目に初めて勝利をあげると、「もう1勝!」と思っちゃうのが人情(笑)
2つ勝つと、「3勝目も!」となりますよね(^^;

1試合ずつ講釈をタレながらご説明したいところですが割愛します。
ファイナルのファイルをDLしてご覧下さい(笑)
ひとりでも多くの方にご覧いただきたいです。

連敗スタートだったんですが、桜狼さんがいらっしゃったぐらいから流れが来たような。
那珂川さんが悪役を演じてくださって、他のオーナーの方々はY応援団になってくださいました。
きょ~そさんを除いては(笑)

最終戦までもつれ込んだんですが、
毎試合持ちネタのように継投継投な浜芦屋。
リプレイをあらためて見てみると、
わがチームながら失笑してしまいます。
お恥ずかしい限りです(^^;
ご観戦のみなさまもイライラされたのではないでしょうか?

抑えの2人が故障で、先発5も故障。
稼動投手は9人なわけですが、第1戦から最終の第7戦までの起用投手は以下のとおり。

第1戦 9人
 2  9人
 3  3人
 4  9人 
 5  5人
 6  9人
 7  9人

・・・なんだこれ?(^^;
全員野球投手編か?

ちなみに同じ稼動9人で挑んだセミファイナルでは以下のとおり。

第1戦 4人
 2  3人
 3  1人
 4  5人
 5  1人
 6  1人
 7  9人
 8  3人
 9  1人
10  5人
11  8人
12  9人
13  3人
14  2人
15  9人
16  5人
17  2人
18  1人
19  1人

もちろんセミファイナルに出てこられたチームに弱いチームはないのですが、
博多さんにいかに苦しめられたかがお察しいただけるかと(涙)
それにしても抑え投手がいないとすごいことになるんですねぇ・・・


うちがファイナルに出るなんてことはもうないかもしれませんが、
308以降も観戦会には参加したいです。それぐらい楽しかったです。
ファイナル制覇記念に家PCの買い替えを目論んでますので、
今度はちゃんと絵も見たいですね。
そしていつかヒール系キャラの覆面を被って、博多さんを応援したいです(笑)
  
--------------------

土曜日。

ぷじょーぐりふがやってきました(涙)
まるでファイナルご褒美のようなタイミングですが、
もちろんさにあらず。
う~~~ん。
いい!

--------------------

日曜日。

土曜の夜にお誘いを受け、ヨットの練習に。
朝、ハーバー1階のラウンジで待ち合わせて、みんなでとりあえずお茶を飲む。
この日、集まったのは4人だけなので軽い練習ぐらいしかできそうにないのですが、
もう乗れるだけでうれしいですから(^^

ラウンジから周囲を眺めていると、
堀江謙一さんの奥さん(たしか4人目か5人目の奥さんですw)がいらっしゃったので、
みんなでご挨拶。
新西がホームですからよくお見かけします。

さていよいよ出航~~
なのですが、4人で出すにはあまりにも風が強い。
「やめようか?」ってムードでしたがひさびさ乗船のわたしを気遣って、
「周辺を機走(エンジンで走る)しよう」ってことになって、
ノーセイルでクルージング(笑)
洋上でビールのんでカップヌードル食って。
海の上ならカップヌードルでさえなんでこんなに美味しいのでしょうか。

機走で2時間ほど遊んで帰港。
ハーバー2階の中華屋でつまみと酒だ♪
ん? 堀江謙一じゃん!
さすがに世界一周から帰ってきたばかりですから取材か何かでしょうか?
同じテーブルに将棋の谷川浩司さんとそのご子息もいらっしゃいました。
雑誌か何かの対談でしょうな。

谷川さんとは何度かお目にかかったことがあるのですが、
一番最初はわたしが学生時代バイト先の神戸北野のラウンジにいらっしゃったとき。
ちょうど若き新名人として人気実力ともナンバー1だった頃だったと思います。
同じ関西の神吉棋士が夜遊びに誘い出したって構図でしょう。

じゃすさんがおっしゃるとおり、神吉さんはお笑い系ってカンジでしたね。
よくしゃべることしゃべること(笑)
店の女の子(ホステスですね)とチークを踊る谷川さんをわたしは目撃しました(^^
ま、そのころはまだ独身でいらっしゃったはずですがね。

そうそう、海は気持ちよかったってはなしだったんだ(^^;

--------------------

・RBOトップの胴上げシーン

PCの壁紙にしてます(^^
デスクトップアイコンが見難いのは気にしない気にしない。


・白鯨ランキング

B級昇格!
落ちるときはあっという間でしたが、
A級復帰までのあと一歩が遠いかも知れませんね。


・トトロ

惜しかったんですが予選敗退。
予想はもちろん覇者色で出しました(^^
今だけ今だけ。


・関西カップ

予選は順調に通過したんですが、
本戦はやっぱり厳しい(^^;


・第3回OBオールスター

さっそく始まりましたね(^^
浜芦屋もA組ですからさっそく登場!
さっそく散る(涙)
でも今後の進行を楽しみにしてます。


みなさま運営ご苦労様です。

煩悩。

2005-06-17 10:47:41 | RBO
眠い(涙)
早寝したんですが、真夜中に起きて、セミファイナルの結果を見てから、
興奮して眠れなかったんです。
小市民だなぁ(^^;

寝ぼけながらセミファイナルの速報を見たんで難を逃れましたが、
寝ぼけてなかったおしっこ漏らしてたかもしれません(汚っ)。
プレーオフにYって出てて、しかも多摩さんに勝ってるではありませんか!
それでファイナル進出を果たしたのは先にわかったんですが、
1戦目からじっくり見るに、川並衆さんに連敗スタートしてたんですね。
そこからよく盛り返してくれました。
セミファイナルのプレーオフ進出はこれで三度目だと思うのですが、
三度目の正直かな?

ファイナル進出がわたしの夢でした。
あくまでも進出であって制覇なんて考えてなかったんです。
ですから夢が叶ったんです。
が、二度目があるかどうかわからない大舞台ですから、
あわよくば、と欲が出てきます。
もう夜中から煩悩出まくりです(笑)
そう。相手があの王者博多フレアーズさんだろうと!

くにばさんのお引越し準備で、くにばさんの鯖が休止中です。
えう゛ぁる君2.0βで戦力比較してみたかったのですが、
どっちにしても今から打てる策などないわけですし、
データ上では絶対博多さんのほうが上ですものね(^^;
かえってよかったのかもしれません(笑)


縁起を担いで昼飯はステーキとカツ、といきたかったのですが、
風邪気味&寝不足でとてもそんなヘビーなものは・・・
で、カツカレー食べました(結構ヘビー)
桜華さんと戦うわけじゃないんですが(笑)

博多さんのアジャストデータを拝見すると、
野手でうちの選手が博多さんにお世話になったとして、
レギュラーポジションを奪う可能性がありそうなのは・・・
浜芦屋が誇るスーパーサイア人、松風ぐらいでしょうか?(汗)

わたしが博多さんに対して持ってるイメージは、
ホームラン多目、盗塁少な目、ってイメージです。
でも、シーズン成績を拝見すると、盗塁数も増えてますねぇ。
さすがに今のフレアーリーグを勝ち上がるには、
博多さんをして、進化しなければ困難だったのでしょうか。
見れば見るほど素晴らしいチームです。

ファイナルの相手が博多さんだということは、
きょ~そさん提供の「セミ機」でわかったのですが、
チャレンジャーである浜芦屋にすれば、これは幸運だと思ってます。
博多さんとファイナルで戦えるなんてうらやましくありませんか? みなさん(^^;
しかも博多さんに負けても言い訳がしやすい(笑)
っていうか言い訳なんか要りませんものね(^^


ファイナル観戦会は今晩かな?
まさかリーグ優勝してファイナルにまで進出するとは思ってなかったので、
週末の今日は友人と飲む約束を(^^;
もちろん早めに帰ってせっかくの機会ですから是非観戦会に参加したいです。
ただ、うちのパソコンで大丈夫なのかどうか心配です。
ベスプレソフトは入ってますし、
マンションのインフラなので実効速度は知れてますが、回線も光です。
しかしPCが古過ぎて重すぎて・・・
あと、奥さんがPCを占領してたらアウト(^^;

そうか。
会社に置きっぱのモバイル持って帰ろう。
最大64kだけど(涙)

--------------------

ファイナルを前にして気が早いですが、
少し来期の展望を・・・

品川
EY韓1 外人 24 早熟 CBC R C 148 24 SCCCBC 3

浜芦屋
オージー遊撃手 獲得失敗
EF韓1 外人 29 早熟 DBC R A+ 140 20 BBBCBB 3

山科
DIキ2 外人 33 普通 CBB RP ・・・・・C C DCADES -1 0 2
DI韓1 外人 28 早熟 BCC R A 152 20 CCBACB 2

リセットボタンどこだろう?(涙)

--------------------

野茂投手、やりましたね~
素晴らしい!
ちなみにわたしと同い歳だとか(苦笑)

広島弱っ(涙)