* とりさん *にいやされる日々

気まま~な日記です
※現在とりさんの繁殖はしておりませんので過去の里親募集等の記事は非公開にしました。

あお、そしてとらじまでも。

2011-12-14 | とりとり

秋口にセキセイの「あお」がおほしさまになりました。

下のくちばしが上に伸びてきてしまう難を持って生まれてきた子でした。

午前中は元気に寄って来ていたのに、午後にふと見ると亡くなっていた・・・という末息子の話。

その日私は仕事でした・・・

 

 

あおは、このブログを機に岐阜の方に里子に決まりかけたのですが、

相手方のご家族の発病のために、里子の話が流れ我が家に留まることになりました。

 

わが家で亡くなることがこの子の運命だったのかもしれません。

 

 

 

 

・・・そして・・・先週12月10日・・・・・・・

・・・・・・・・大事な大事な「とらじ」までもがおほしさまになってしまいました。

 

2~3日前から何やら調子が悪そうで、ペットヒーターを設置し、

その後はすぐに元気を取り戻し、いつものとらじに戻ったと安心した矢先に、

10日の朝起きてすぐにとらじのカゴをみると、うずくまって固くなってしまったとらじの姿がありました。

 

・・・・・今朝ようやくとらじを埋めました。

 

 

とらじがうちに来て丸6年。

いちばんやんちゃ坊主で、いたずらっ子で、

いぢわるで・・・でも憎めない愛嬌たっぷりのわが家のお宝坊主でした。

 

 

連れの「ぽち」が先に亡くなってしまったので、そのうちお嫁さん捜してあげなきゃと思っていたところでした。

 

今年に入って3羽も大事なとりさん家族を亡くしました。

 

忙しさにかまけて、なかなか相手してあげられない毎日でした。

反省すべきことが沢山ありすぎます。

後悔が山のように押し寄せます。

 

「ぽち」も「あお」も「とらじ」も・・・ごめんね。

 

 

 

 

・・・・・・・・とらちゃん、今まで本当にありがとう。

またいつか必ず会いましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿