* とりさん *にいやされる日々

気まま~な日記です
※現在とりさんの繁殖はしておりませんので過去の里親募集等の記事は非公開にしました。

ぴぃが天国に行きました。

2012-03-04 | とりとり

2月23日、ぴぃが天国に行きました。

 

朝カゴをみたら、

卵を半分産みかけたままの状態で亡くなっていました。

前日の夜はいつもどおりのぴぃだったのに・・・

 

ぴぃは埼玉の方から譲っていただいたぼののお嫁さんです。

ぴぃぼのは本当に仲がよく、

いつもいつも2人でカキカキして、寄り添っていました。

たまには激しいケンカもしてたけど(ぼのがしつこくて一方的にぴぃに怒られるパターン)、

LOVEBIRDってこのペアの事ってくらい、仲良しの夫婦でした。

 

 

初の子育て後から暴君ぶり発揮して、本当におそろしいぴぃだったけど、

でも人間を見下してるのか興味があるのか、

近寄ってきてはこちらの話に耳を傾けて相槌をうってくれる楽しいとりさんでした。

 

 

 

ぴぃがわが家へ来て5年足らず・・・短い時間でした。

 

ぴぃ、楽しい時間をありがとう。

また、いつか必ず会いましょう。

 

ぴぃをお嫁さんにくださった埼玉の皆さま、本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にありがとうございました (Yossy)
2012-04-07 21:52:38
何の気なしにブログを開けてみたら、悲しいNEWSでした。
でも、5年間も楽しい時間を過ごせたのは、みかんさんのおかげです。子供も育てられたし、私たちの時は、卵は蹴っていましたから、彼女もみかんさん家族に感謝していると思いますよ。我が儘な娘を色々とありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。 (みかん)
2012-04-08 23:08:11
Yossyさん、ご無沙汰しておりました。
メールも送っておりましたが、悲しいお知らせで申し訳ありません。
きっと卵を産むにはつらい年齢だったんだと思いますが、こんな形でお別れするとは思ってもみませんでした。
ぴぃとは本当に楽しい時間を過させて頂きました。
本当にありがとうございました。

コメントを投稿