宇治金時かき氷

2012年08月31日 | インポート
宇治金時かき氷
地元で、昔からみんなに親しまれているかき氷。

ふわふわの氷に、美味しい抹茶とあんこが入り、とっても美味しい!

子供達は、メロンミルクのかき氷を食べながら、宇治金時のかき氷もつまみ、帰る頃には、大人も子供達も冷え冷え~(^_^;)




冷えた身体を、公園で解凍して、家路につきました。



いよいよ来週月曜日から、幼稚園開始だゎ~(^∇^)


愛知子どもの国

2012年08月29日 | インポート
愛知子どもの国
今日は、友達と子連れで子どもの国まで行ってきました。

お互い、家まで車で二時間かかるので、どこか中間地点で、会おうという話になり、間を探して、子どもの国になりました。



ここは、私も幼い頃何度か来ているのですが、思い出せなかった(笑)



初めて来たような感覚で、子ども達と、はしゃいできました。




夏も終わり。蒸気機関車で心地いい風をきりながら、海と山を見て、幸せな一日でした♪


雁宿公園へ♪

2012年08月28日 | インポート
雁宿公園へ♪
雁宿公園へ♪
今日は、朝早く家を出て、朝マック♪ ツナマフィンが美味しかった(^з^)-☆

お墓参りを済ませ、岩滑の花畑でパチリ!とってもキレイでした。


雁宿公園でのんびり動物を見たり、遊具で遊んだり。子供達も、久しぶりの懐かしい雁宿公園に、はしゃいでいました。



昨日も今日も公園三昧~(=´∀`)人(´∀`=)



天気がいいだけで、家族時間は幸せ時間になりますね~!!



明日は、愛知子どもの国で友達と待ち合わせ! 久しぶりの遠方なので、エンジンオイル、タイヤ空気、バッテリーなど、車の点検とガソリンも満タンオッケー!


夏休みもあと数日、風邪ひかずに、親子で楽しみまくるぞ~



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


イチゴかき氷!

2012年08月27日 | インポート
イチゴかき氷!
今日は、朝から、大きな公園で遊びまくりp(^_^)q

何回滑り台を滑ったか?(笑) ローラー滑り台も、子供達をももに乗せて滑ったから、お尻が痛い~!



毎日続けたら、ヒップが小さくなるかも(^◇^;)



早めのお昼ご飯は、コメダのシロノワールと、かき氷!



毎晩かき氷の絵本を読んでたから、娘も息子も、食べる食べる(^_-)


今日も、天気良かったし、すっごく楽しかった!私もはしゃぎすぎて、ばてました(~_~;)