仏像彫刻と共に歩む侊慶の記録

仏師 紺野 侊慶の記録

2021/06/13

2021年06月13日 | 続魅了された仏像と木彫刻
千葉に用事があり、帰りに称念寺に立ち寄りました。









波の伊八で有名な欄間彫刻があるお寺です。













本堂の中に龍3態がいらっしゃり、波にのった姿はとても迫力がありました。本堂内は写真撮影ができませんが大変勉強になりました。
やはり、波の彫刻は素晴らしく奥から手前に向かって波が押し寄せる表現は感動いたしました。
帰りに九十九里の波をみて帰りました。伊八も同じ波を見たのだと思うと胸の高鳴りが止まりませんでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動明王 忿怒相 | トップ | 2021/07/09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。