紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

ジョカアリ10月31日発売!

2009年07月14日 | ジョーカーの国のアリス




ハートの城【春】


遊園地【夏】


帽子屋【秋】


クローバーの塔【冬】


監獄



『ハートの国のアリス』、『クローバーの国のアリス』の番外編となる

『ジョーカーの国のアリス』の発売日が10月31日に決まりました~!!

滞在地の季節の様子がババンッと公開されてました。


以下はジョカアリのストーリーです。サイトからの転載です。




不思議の国のアリスを踏まえつつ、
まったく異なるストーリー展開の恋愛アドベンチャーゲーム。

メルヘン調な世界なのに、帽子屋がマフィアだったり銃撃戦が珍しくもなかったりと物騒な世界。

現実主義で、夢見がちなところが皆無な主人公。

「ジョーカーの国のアリス」では、本来ならこの世界には有り得ない、四季に絡む物語が展開。
サーカスと共にエイプリル・シーズンが到来し、嘘つきの季節が訪れる。

表では楽しく賑やかなサーカスと、裏にある監獄。
主人公は、不思議の国に相応しく矛盾だらけの四季を過ごしながら、少しずつジョーカーに囚われていく。

キャラクター全員が知人という関係からのスタート。
それぞれの形で主人公を大切に思っている。
主人公をジョーカーから守ろうとしたり、更に突き落とそうとしたり、想い方は様々。
四季の移り変わりも、それぞれまったく違う形で楽しませてくれる。

主人公は今まで、キャラクター達との付き合いが長くなっている。
全員とある程度仲がよく、それでも今まで恋愛関係に陥っていない。
相手のことは憎からず思いつつも、踏み出すことのなかった関係。
恋愛面においては、そこであえて踏み出す部分、『ちょっと意識していた友人と恋に踏み出す』部分について深く描かれている。
甘酸っぱかったり、切なかったり、危険だったり……。
キャラクターによって、言動や展開も様々。

四季を通しての恋というだけでなく、ジョーカーの存在や、前作で離れてしまった相手の存在も影響してくる。
楽しくも、穏やかではない季節。
いつ別れるとも知れない刹那感が加わり、今までとは違った形の恋愛模様になる。

常識の通じない世界で、現実主義の主人公に、まともな恋愛は出来るのか―――。







クロアリと同様に、みんなアリスとは知人関係からのスタートのようです。

おそらく、クロアリで誰ともくっ付かずに時間が経過したよ~みたいな

時間軸ですね。ストーリーを読む限りでは。

ジョーカーとかが上手く既存のキャラ(ハトアリ・クロアリキャラ)たちに

絡んでくれる模様。

発売日が延期にならず、10月31日にちゃんと発売していただけたら

もう何も文句は言いませんよ~。

(↑『クリムゾン・ロワイヤル』が発売日延期になったみたいに)

ほんとに楽しみですっ!!!!

ビバルディは今回は攻略対象キャラですかね??

ビバ様を攻略したいですよ~私は。



とはいえ、バグが少ないことを、QuinRose様に期待するばかりです・・。

『クリムゾン・エンパイア』はバグがほとんど無かったのでかなりGJだったので

ジョカアリもバグが0に近かったら良いですね(^^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。