ALLWAYS 若松 移動販売&バル経営 仕事と子育て主婦日記

北九州市若松区 移動販売 クレープetc ALLWAYS DINER & 若松バル DAIDAI

 

世の中の旦那様へ

2019-09-24 20:28:47 | 日記

最近旦那様が夜のお店の仕事を終えて、一緒に晩御飯を食べたり、一緒に食後のコーヒーを飲んだり……当たり前の様な家族の時間が少しずつ増えて、こんなに何でもない時間が死ぬ程幸せなんだと毎日幸せでたまりません。

昼間打ち合わせや現場、夜はバー、寝に帰るだけの旦那様だった3年間…

耐えられない日もあり、喧嘩も沢山しました。

でもね、何で私が旦那様に付いて行けるか…

日頃はほーんとダメダメな旦那様…私はいっぱい愚痴ります。私は旦那様をあまり褒めません。そんな中でもうちの旦那様は私を見ては可愛いね…綺麗だね…うちの嫁が一番!と一日中言ってくれます。

外では勿論言わないので内緒…笑笑

世の中から見て別に美人じゃないし、どう言われようが関係ないんです!実際20年一緒にいるので、老けたし10代の頃から10キロ太った私だし…

それでも、太った〜!と言えば、ぽっちゃりした感じも可愛くて好き、シワが〜!と言えば、歳取って可愛いから美人になったね!なんて言ってくれます。

機嫌悪い日の私は、誰のせいで苦労してシワ増えたと思ってんだ!って思うけど、機嫌いい日の私は、ありがとう、私世界一幸せな嫁だ!と思います。笑笑

世の中のご夫婦がどうなのかは知りませんが、旦那様に愛されてる、大事にされている!って明確にわかれば、嫁って頑張れるモノです。

うちはよくホントに仲良しだね!って言われます。

旦那様は世間体で男は外では…みたいなヤツですが、私は仲いいよ、大好きだもん!って言います。

良い嫁だね〜って…うちなんか…って返事がきますが、それって私が良いんじゃなくて、そう言える様に日頃から私を大事にしてくれてる旦那様がいるから!

だから世の中の旦那様…毎日いっぱい可愛いね!とか大好きだよ!とか言ってあげて下さいね!嫁頑張れますから…笑笑

何で急にこんな事書くのかと言うと、最近おじいちゃんが亡くなって、おばあちゃんが毎日泣いているから…

よく喧嘩してたし60年以上一緒に居たおじいちゃんおばあちゃんでも、居なくなった途端こんなに恋しくなるんだ…って…

私は旦那様がいないと生きていけない程旦那様が好きで大事です。わかっていても日頃はムカつくし苦労ばっかだし、不満しかありません。笑笑

でもそんなの可愛いね、大好きだよ…の一言で帳消し(^^)

今傍にいてくれる人を毎日大切に出来るように…旦那様ありがとう、愛してます!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿