ALLWAYS 若松 移動販売&バル経営 仕事と子育て主婦日記

北九州市若松区 移動販売 クレープetc ALLWAYS DINER & 若松バル DAIDAI

 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コロナ

2020-04-10 08:30:55 | 日記

昨日からコロナで全仕事が休みになりました。

みんな感染の心配からお金の心配に変わり、社長の旦那様は従業員さんが困らない様に金策に走り回っています。

私の本音はね、仕事が休みになってホッとしてます。みんな家族がいて、感染リスクを背負って接客業をしてくれてたから。

私はお金がない事なんて大丈夫…。今までだって人には言えない程お金では苦労してきたけど、やってこれたしやってやれない事はない。

死ぬ気で頑張れば何て事ない。

それより私がコロナで恐れている事は、従業員さんを失う事。

必死に募集して人手不足で苦労かけて、やっと人が集まり信頼関係を築いてきた今、裏切る様に明日から仕事はありません…って言う事。

3月4月から入ってくれた人とはまだ信頼関係も築けてない時。そんな人達に残ってね!なんて言えない。みんな生活があるから。

ずっといてくれてた従業員さんは補償やら何だかんだ旦那様がどうにかしてあげられそうだから悩まなくていいよ…って私を心配して言ってくれてる。

私も一生懸命信頼関係築いてきたから、信じて待つしかない。

信頼関係はお金では解決しない…国は補償してくれない。

私がコロナで一番怖いのは従業員さんを引き止める事も大事にする事も出来ない事。

 

コロナが落ち着いて再開した時、また人手不足で悩むのかな…国は人員確保まで考えてくれない。お金を補償した所で続けやすい職種なのか、またこんな事があるのか、なんて思いながら働かせたくはない。

 

私はコロナで弱音は吐かないと決めていた。だから弱音ではなく、従業員さんを守れる様に頑張る誓いです。

もう少し待ってね…信頼して付いてきて下さい。

コメント

世の中の旦那様へ

2019-09-24 20:28:47 | 日記

最近旦那様が夜のお店の仕事を終えて、一緒に晩御飯を食べたり、一緒に食後のコーヒーを飲んだり……当たり前の様な家族の時間が少しずつ増えて、こんなに何でもない時間が死ぬ程幸せなんだと毎日幸せでたまりません。

昼間打ち合わせや現場、夜はバー、寝に帰るだけの旦那様だった3年間…

耐えられない日もあり、喧嘩も沢山しました。

でもね、何で私が旦那様に付いて行けるか…

日頃はほーんとダメダメな旦那様…私はいっぱい愚痴ります。私は旦那様をあまり褒めません。そんな中でもうちの旦那様は私を見ては可愛いね…綺麗だね…うちの嫁が一番!と一日中言ってくれます。

外では勿論言わないので内緒…笑笑

世の中から見て別に美人じゃないし、どう言われようが関係ないんです!実際20年一緒にいるので、老けたし10代の頃から10キロ太った私だし…

それでも、太った〜!と言えば、ぽっちゃりした感じも可愛くて好き、シワが〜!と言えば、歳取って可愛いから美人になったね!なんて言ってくれます。

機嫌悪い日の私は、誰のせいで苦労してシワ増えたと思ってんだ!って思うけど、機嫌いい日の私は、ありがとう、私世界一幸せな嫁だ!と思います。笑笑

世の中のご夫婦がどうなのかは知りませんが、旦那様に愛されてる、大事にされている!って明確にわかれば、嫁って頑張れるモノです。

うちはよくホントに仲良しだね!って言われます。

旦那様は世間体で男は外では…みたいなヤツですが、私は仲いいよ、大好きだもん!って言います。

良い嫁だね〜って…うちなんか…って返事がきますが、それって私が良いんじゃなくて、そう言える様に日頃から私を大事にしてくれてる旦那様がいるから!

だから世の中の旦那様…毎日いっぱい可愛いね!とか大好きだよ!とか言ってあげて下さいね!嫁頑張れますから…笑笑

何で急にこんな事書くのかと言うと、最近おじいちゃんが亡くなって、おばあちゃんが毎日泣いているから…

よく喧嘩してたし60年以上一緒に居たおじいちゃんおばあちゃんでも、居なくなった途端こんなに恋しくなるんだ…って…

私は旦那様がいないと生きていけない程旦那様が好きで大事です。わかっていても日頃はムカつくし苦労ばっかだし、不満しかありません。笑笑

でもそんなの可愛いね、大好きだよ…の一言で帳消し(^^)

今傍にいてくれる人を毎日大切に出来るように…旦那様ありがとう、愛してます!

 

コメント

春休み

2019-03-25 19:37:42 | 日記
春休みに入って仕事ばかりだったので…

仕事前おうちでガヤガヤしたり…
今日のお休みは目一杯お外で子供達と…


自転車乗りたい!〜君と遊びたい!
ぜーんぶしちゃお!と…


可愛いなぁ…キャーキャーワーワー言いながらはしゃぐ子供達の姿って!

その後公園二ヶ所行って、駄菓子屋でおばちゃんとお金の計算しながら地域の関わり方を学びながら…


帰り道、ママ〜幸せ〜今日の朝に戻らないかなぁ…春休みとか休みがある度に楽しい事してくれるから嬉しい!って…その言葉がママは嬉しいよ!

仕事で寝不足でもフルパワーで遊べるから子供達といるとパワー貰えますね(^_^)

我が家は夜中までの仕事だったり土日祝日仕事だったりで子供達にいっぱい我慢させてます。
でもその分いっぱい稼いで、そのお金でしたい事いっぱいしてあげるからね、迷惑かけるけど、その分楽しい日いっぱい作ってあげるって約束で仕事に行きます!
だから子供達はいっぱい頑張ってきてね!って気持ちよく仕事に送り出してくれます!
留守番ばかりで寂しい思いをさせてても、その後もっと楽しい事してくれるっていう信頼感で、我が家は仲良しでいられます!
私もいっぱいしたい事させてあげたいから仕事頑張れます!
遊ぶ時は目一杯お金使って目一杯友達呼んでみんなで楽しい時間分け与えて、そしてそれを励みに頑張る!
それが親子で目標になってるから子供達も頑張ってくれてます!
明日からも仕事でいないけどいっぱい稼いでいっぱい友達呼んでいっぱい遊ぼうね(^_^)

留守番ばかりなのにいい子に育ってくれてありがとう!まだまだいっぱい楽しい事目一杯しようね!
コメント

社長の嫁

2019-03-12 18:45:16 | 日記
最近やっと「社長!」と呼ばれる事が多くなり、会社らしくなったなぁ…とか呑気に思ってる嫁の私です…笑笑

今日も打ち合わせで糸島へ…

糸島を満喫しようと付いてきた嫁と仕事で真剣モードな旦那様…笑笑

社長さんとは24時間寝ても覚めても仕事の事を考えてる人だと近くに居て感じます(^_^)
だからたまにウンザリしたり無視して仕事の事忘れたりする嫁ですが、それでバランス取る様にしてたり、してなかったり…笑笑


でもやっぱり社長の嫁だからって背伸びしても、私は単純にパパとしての旦那様が一番好きで一番見ていたいから、無視して家族の時間を作ります(^_^)

パパとして人生を振り返った時、何も残ってないパパにはなって欲しくないなぁって思うから…

寝る時間を削らせ、鬼嫁に切れられ、小言いっぱい言われ、それでも家族サービスを強要するのはそういう事だと今はわかってもらえないけど…

ダメ嫁でもいいんです…旦那様が立派な社長になれるなら…鬼嫁でもいいんです…旦那様が子供達にとって立派なパパになれるなら…


社長の嫁として影で支えるとか、仕事がバリバリ出来るとか…私にはそんな器量を持ち合わせてないから、自分なりのやり方でただ家族が笑えて、社員達が働きやすい様に考えて、日々葛藤の毎日です!

まだまだ社長の嫁への道はいばらの道のようです(°▽°)笑笑
でも…2人で頑張ろうね♡
コメント

自分を振り返り…

2019-02-21 12:39:40 | 日記
どの仕事でも大変だし良い事ばかりではないと思う。
でも仕事をして暮らしていかないといけないのが当たり前。
なら絶対楽しくなくちゃ(●´ω`●)

私は仕事の愚痴はよく言うから偉そうな事は言えないけど…笑
でも仕事自体は楽しくて大好きです♡
週末や帰りが遅くて子供達の事考えては悩み愚痴るけど……

私の仕事が楽しい理由……それは人!
現場に行けば仲良しの同業者さん(*^ω^*)
時には子供連れでも仕事が出来る環境!

親の働く姿が見せられる現場はとても親にとっても子供達にとっても素敵な事だと思います!

そして友達がお客様として遊びに来てくれたり、仕事関係の方が差し入れを持ってきてくれたり…

今のご時世きっと一番大変なのが人との関わりだと思います。
良くも悪くも人がいてこそ仕事があり関わりがあり…

人との関わり方一つで仕事が楽しかったり辛かったり…
仕事自体がキツい事なんかより、きっと人間関係の方が大事な気がします!

今私は人との関わりを勉強中…何歳になってもこれは変わらず失敗したり成功したり迷いながら色んな人と関わって行くと思います。

そんな中ダメな私を理解して支えてくれてる人。

いつも絶対的な信頼をくれてる人。

そのお陰で誰かに優しく出来てる事。

クリスマスは毎年児童ホームにクレープをプレゼントしに行っています!


ストレス溜まったら相手してくれる親友。


困った時に子供を頼めるママ友。


私が全てをかけて頑張れる子供達。


今も小さかったお店の時とは違う、大きくなる為の苦労は絶えませんが、やってやれない事はない!精神の旦那様に必死に付いていってる毎日です!まぁその分愚痴も大きくなってきましたが…仲良くしてくれるみんながいる環境で幸せに頑張れてます(^_^)

ただただ毎日ありがとう…仕事がある事は幸せな事!これが旦那様の口癖(^_^)私は仕事がない日は幸せ!が口癖ですが、そんな2人だからバランス取れてるのかなぁ…なんて思いながら仕事してます!

さぁ、もうすぐ新年度(^_-)また新しい事が始まるので気合い入れて頑張ります!
コメント