ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

サボってました

2011年11月20日 | 日常

昨日

こんな感じで

実家から自宅へ戻ってきました

 

実家ではネット環境がイマイチで

ブログをアップする気が起こらず

サボってましたが

今日から復帰です

 

で、今回の帰省では

ブログも書かずに何をしていたかと言うと

柚子にまみれてました

 

実家の表と裏に一本ずつ生えている柚子の木から

高枝切りバサミを駆使して柚子を採りまくり

それをひたすら捌いて

柚子酒、柚子ポン酢、柚子果汁、柚子胡椒、柚子茶を作りました


これでしばらくはいろいろ楽しめそうです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょっとして・・・ | トップ | 心配したけれども »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくね♂)
2011-11-20 17:55:24
もしかして体調がわるいのかと思っていたところです。
サボりでよかったです。^^
猫さんの車酔いは大丈夫だったでしょうか。
返信する
Unknown (こいちゃん)
2011-11-20 19:07:50
それそれ、猫さんたち大丈夫?
あ~もうゆずの季節ですね。ゆず味噌を毎年作るのです~~仕入れに行かねば(笑)
返信する
Unknown (バルトのママさん)
2011-11-21 00:15:53
実家帰省良いですね♪
これからはお鍋やお雑煮、ゆずは重宝される季節ですね(^ω^*)
にゃんこず写真では落ち着いてそうですが....
返信する
Unknown (ukiko)
2011-11-21 15:39:35
>つくね♂さん
ご心配をおかけしてすいませんでした
ニャンコズの車酔いは相変わらずです
でも、着いたらケロリとしてるので、薬を飲んだ後のぐだぐだを考えると、悩むところです


>こいちゃんさん
相変わらず、ニャンコズは出して出して、です
いい加減、慣れてくれないかしら?


>バルトのママさんさん
お雑煮に柚子ですか
うちはスルメ出汁の澄ましですが柚子は使いません。ダンナの実家は使うかな…?
お雑煮ってモロ地方色が出るので面白いですよね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事