ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

シャッターチャンス

2010年03月19日 | 日常

シャッター‐チャンス【shutter chance】
 動いている被写体を撮影するときに、シャッターを切るのに最もよい瞬間


猫と暮らしていると

「これはぁっ!」と思う瞬間がたくさんある



カメラさえ構えていれば

正にシャッターチャンスだったのに~

と嘆くこともしばしば

 

このブログを書くにあたっても

「ネタはあるが写真がない・・・・

なんて事が多々ある

 

 

 


ついこの間、寝室にて


寝るために寝室に行ったアタクシに

遊んで欲しくて付いてきたこがね


当然、遊んでもらえる訳もなく、

どうしようかと悩みつつサイドワゴンの上に小さくなった姿が・・・・

「これはぁっ!」って感じだった

 


一瞬悩んで、携帯で撮影


   なんでしょう・・?

 



この尻尾っ!

これがツボなんですぅ~

 


   はあ・・・さいでっか

なんで、引き出しの取っ手に添うようになっちゃうの~

 


しかし、やっぱり携帯写真はイマイチ


いくらコンデジとはいえ、室内で持ち歩いてる訳もなく

リビングに置きっぱのそれを取りに行けば、

間違いなくシャッターチャンスは失われるのがわかっていたので

仕方なく携帯で撮影したのだが・・・

 

被写体が悪いのか???

 


   まさか~こんなに可愛いのに~

 

ま、確かにこの写真も携帯で撮ったものだしね



アタクシの腕か携帯カメラの性能か

悪いのはどちらか(どちらも?!)ですね、はい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕が必要? | トップ | ツッコミを入れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事