ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

自覚して欲しい

2014年09月02日 | 日常

今日はちょっと暑かったものの

昨日まではホント涼しくて

暑い間はフローリングでごろ寝だったこがねも

さすがにマットの上

 


だかしかし!

 

ただでさえ狭い台所の、更に狭い入り口付近に

こんなデカブツが転がっていた日にはもう

邪魔で邪魔で仕方ない

いい加減、自分が巨体だと言うことを自覚して欲しいものだ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかったのか? | トップ | 実は意識してる? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自覚できない… (さちうさぎ)
2014-09-03 00:26:20
高校卒業以来ずっと、ホントは159.8ぐらいなんだけど身長160cmと言ってきたのです…しかぁし10年ぐらい前の健康診断で161.8cmだということが判明…。30過ぎて成長したのか、自覚してなかっただけなのか…。
その話を小学校からの友人に話をすると、えっ、さちうさぎちゃんって163か164ぐらいあると思ってたぁ。ビックリ。との返答…。それは私の態度がデカいから、そう思わせてたのでしょうか…。

きっと、こがちゃんの事が可愛いすぎて大きく見えてるだけですよね~。こがちゃん
確かに、いつかのブログの50cmモノサシと並ぶ姿にはビックリしたけど(笑)
返信する
Unknown (こいちゃん)
2014-09-03 14:47:37
こがねさんのでかいのは50センチ物差しでもわかるように実物もでかいだろうし、お猫様ですから態度もでかいと思いますが、↑のさちうさぎさんは、実際は163-164あったのをどっかで置き忘れ自覚なさってなかったと思います
で、10年前少し縮んで161,8、では今もっと縮んで159.8・・・・骨粗しょう症の検査を受けましょう(笑)
可愛いけど、邪魔やで、こがねさん!
返信する
Unknown (ukiko)
2014-09-03 16:36:01
>さちうさぎさん
私は身長が150センチちょっとしかないのですが、それを言うと、「もっとあるように見える~」とよく言われてました
やっぱり態度がデカかったからでしょうか・・・・

ちなみにこがねは十分デカいです
抱えるとずっしり来ます
可愛いならもっと小さく見えてもいいはずなんだけどなぁ・・・


>こいちゃんさん
態度がデカイから図体が大きく見えるのか、図体がデカイから態度が大きく見えるのか・・・・いや、どっちもだな(笑)
おっかしいな~黒はスリムに見えるはずなんだけどなぁ~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事