ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

更にもう一枚

2013年05月29日 | 日常

昨夜、寝ようと思ったら

ベッドがニャンズに占領されていた

 


とはいえ

遠慮がちに?   というにはデカいけど

ベッドの端っこで寝ているこがねは良いとしても

たまたま置いていたタオルケットの上のはがねは

何処をどうやっても邪魔以外の何物でもない

 

って言うか、何でわざわざもう一枚敷いて寝るんですかね?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かっちゃいるけど止められ... | トップ | 気にはなるけど・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいちゃん)
2013-05-29 18:42:55
そりゃもう、毎度のことながら『そこにタオルケットがあったから』(笑)
ちゃんと心得て端っこで寝るこがねさんとそれだけ広いベットでありながら、わざわざ・・・ちゃんと畳まれたタオルケットの上を選ぶKYはがねさん。。
対称的で面白いです~~~
まぁ飼い主はたまったもんじゃないけどさ(笑)
返信する
Unknown (ねこ妻)
2013-05-30 16:04:59
そうなんですよね~
にゃんこは1枚でも多くの布に乗りたがる不思議.....
じゅうたん敷いてある時点で、すでに布は1枚あるというのに。。(^_^;)
それにしても、2匹のこの絶妙な間隔での寝姿。
ママさんとパパさんは一緒に寝ようと思うと、
かなり厳しい姿勢を強いられてますね・・・・・(汗)
返信する
Unknown (ukiko)
2013-05-30 17:31:17
>こいちゃんさん
寧ろタオルケットに上の方が狭くね?って思うんですけどねぇ 時々寝返り打ちながらも見事に上で寝てました
しかも、このタオルケット、その後もニャンズの評判が良くって(笑) 今朝はこの上でこがねが寝てました
さあ、今夜はこのタオルケットを枕の間に置いて、川の字で寝れるかどうか、試してみようかなぁ~(笑)


>ねこ妻さん
この日はダンナはソファで既に落ちてたので、私一人がニャンズと寝ました
ええ、もちろん、ニャンズふたりの間で
どっちを向いてもニャンコが見れるなんて最高~なんて思ってたら、明け方には彼らの寝場所が変わってましたけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事