高慶智行のロクでもない69な日々~season3~

ギタリスト コウケイトモユキの日常雑記

安い買い物は最近良い買い物の場合多数 

2020-02-25 12:46:00 | 日記
ども、ギタリストとしてレコーディングやLiveで多方面で活動しつつ、ギター講師でも色んな場所に出張レッスンしている高慶です。

高慶HP

先日、アコギ用に買ったエフェクトがありまして。



effect bakery のコーラスです。




↑ホンっと上の記事は良く書いてありましてw

スゴイ実際に良いエフェクトです。

凄くスタンダードなかかり方でツマミを触っていけば思ったサウンドになるんじゃないかな?
フッツーのスタンダードなコーラス。

めちゃくちゃ大事な事なのでもう一度言います。

フッツーのスタンダードなコーラスです!

普通って大事だよ。アクが必要な時も在れば曲に馴染んで聞こえないくらいが良い場合も多数。

何度か聞いて



あっ!


ってなるのは大事。

めっちゃ大事よ。





わたくしのメインのボードはmdー500でコーラス効果だしてますが次回組むアコギのボードにはエフェクトベーカリーを入れる予定。

しかし、コーラスって非常にハイセンスなエフェクトで上手く使わないとダサくなるだけのエフェクトだと個人的には思ってます。

みなさんもくれぐれも要所要所で使うや適材適所を心がけてプレイしてくださいネ^ ^




fin.


最新の画像もっと見る