高慶智行のロクでもない69な日々~season3~

ギタリスト コウケイトモユキの日常雑記

2022/07/27

2022-07-27 16:20:00 | 日記

ちゃす。


埼玉の中の埼玉 高慶智行です。


四十七人の天馬も、残り10本、、、!






長いような、、、短いようなお祭り期間です。


気づけば一年経っていそうでホント恐ろしいですよね。

ツアー中にも沢山録音していて、それも相まってとんでもなく時間が早く感じます。。

やはり忙しくしていると人の体内時計は早まるんですねぇ。


ツアー前半は毎度お馴染みの赤いストラト






で、ツアー後半は新入りのテレギブ






ストラトの方が弾きやすいですが、天馬氏のサウンドを考えるとやはりテレキャスやSGのセンターのサウンドが必要かな?と思いまして、自前のテレギブで弾いてます。

やはり影山さんのプレイの印象が強いと思うのでそこに合わせて行こうかな、と。






赤いストラトと比較するとぶっといサウンドが特徴のテレギブ。

最初はかなり扱いづらい音でしたが、やはり弾きまくる事で勝手が分かってくる、と言うか手懐けられる、というか。

色んなポジション、色々な設定でお試しするのがめちゃくちゃ大事だな、と改めて痛感しております。

特に2ボリュウム2トーンはストラト弾きにはかなり慣れが必要で、苦戦しまくりましたが、慣れるとサウンドの幅もかなり持ててオールマイティなギターに変身しますね。

これは弾き甲斐あるなぁと思いました。


ツアー後半も少しずつ少しずつバージョンアップしていきますのでお見逃しなく!










fin.



最新の画像もっと見る