高慶智行のロクでもない69な日々~season3~

ギタリスト コウケイトモユキの日常雑記

楽曲:生生しろよ/アレンジ/ギター担当しました。

2022-05-20 09:58:00 | 日記
ちゃすちゃすちゃす!

どうも、高慶智行だお。





キングサリさんの楽曲『生生しろよ』
の楽曲アレンジとギター担当しましたん。
















いぇーい!


いやはやいやはや、大変でしたが良き作品になって嬉C通り越して嬉D、、、いや嬉Pです。




ワタクシ高慶智行最近アレンジなるものを少し携わらせていただいておるのですが、まずは紹介してくれた松永天馬氏ありがとう!




彼とは一緒に四十七人の天馬で全国ツアーを廻っている訳ですが、






ホント今回のアレンジの件を紹介してくれた時は目が白黒しちゃって『ワタクシで良いのだろうか...』と思ったですし、そもそもギタリストとしての自分しか可能性を感じていないワタクシですから今回のアレンジはある種無謀な挑戦でした。


つっても閻魔さん在籍時のアンスリュームの生誕曲

diedie大天使



アンスリュームの

アンスリュームの"DIE DIE 大天使"

アンスリュームの"DIE DIE 大天使"をApple Musicで聴こう。2022年年。時間:3:30

Apple Music

 




もワタクシが編曲させて頂いたので(ドラムとストリングスは気に入ってます^ ^)スキルの点では可能なのですが、果たして上手く行くのか...不安でメンタル結構ズタボロになりながら制作していたのは良い思い出です笑笑
しかし、ワタクシの格言で

下手を笑うな来た道だ
上手を妬むな行く道だ

と言うのがあります(適当)
メンタルやられて無いで今に集中しろよっ!生生しろよ!
なんつって。







で、

キングサリさんの魅力を最大限引き出す!
をざっくりテーマにしつつ、制作段階ではメンバーの方も閻魔さんとねうさんがいる。と言う事しか分かって無かったので、とにかく2人の今までのアー写やYouTubeなどで見れる資料を漁って

『改めてフレッシュなイメージになる』

を個人テーマに音を重ねていきました。

作品イメージは

手垢が無いモノ、無垢、だけど知ってる。

みたいなモノを目指して作りました!
なるべく自分もやった事ないアプローチでトライしました。
色々ためして結果中毒性のあるサウンドになったかな!
特にシンセの音がかなり絶妙なので聴いてほしい!


(おい)


ギターはもー沼よ



ホントに沼。
天馬氏的には出したい音が明確にあったみたいで、それを再現するのが結構大変でした。





大変なのはギターの録音の特に『ampでの録音』でもう頭は炭酸になっちゃうくらい大変で























も〜やんなっちゃうよ!ホントにっ!つってね!




て、感じかな。


天馬氏のアドバイスも多々あり非常にユニークな作品になった!と同時にキングサリさん全員のパフォーマンスにもグッと涙腺崩壊来つつ最高な作品になった!と胸を張っております。(マジthank youでした!)



















桜島みたいに


ちゅどーん!つって


爆発する彼女達から真っ黒な目を離せませんわコレ!


5日連続でキングサリさんはLive動画をYouTubeにうpするらしいのでそちらも要チェック!



そしてそして6/1からサブスク解禁!

キングサリの

キングサリの"生生しろよ"

キングサリの"生生しろよ"をApple Musicで聴こう。2022年年。時間:3:53

Apple Music

 

いぇ-い!やたー!




今回の楽曲アレンジ/ギター担当で分かった事があるんだよ。
いいかい?良く聞けよタコども。


自分の力で達成出来る夢なんてたかが知れてる。
人の力をどんどん借りていこう。

つー事だ!
いやはや後はヲタ達よ!彼女達に明るい未来をプレゼントしてくれよ!ヲタ達よ!そしてヲタの子達よ友達よ!頼んだぞ!

宜しくでそぉお!



fin.



最新の画像もっと見る