Grandpaのスケッチブック

ワードで絵を描いたり、写真を取り込んで画像を楽しんだりしています。そんな様子を気ままに記録して見ます。


東京ドイツ村

2018-11-07 10:35:08 | 写真

       (10月25日)
千葉県袖ケ浦市に在る 東京ドイツ村は 冬季のイルミネーションの名所として知られているが
最近は 季節の花にも力を入れて居る様で秋の季節を彩る コキアやコスモスに今年はガーデンマム(キク)
も加わったとテレビで宣伝しているのを見て 早速行って来た。
大きく広がる芝生広場には 何組もの幼稚園児の遠足の子供たちが飛び跳ね 大型観光バスも次々と到着していた。
広い園内は自由に車で移動できるので 次々と青空の中 花のコーナーを見て回った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

秋のイラスト

2018-10-30 11:12:49 | 写真

      (10月31日)
 日本人は 真似をするのが得意だと言われているが ヨーロッパの 古代ケルト人の祭りが起源の
 秋の収穫を祝い 悪霊を追い出すハロウィーンの行事が 何時の間にか宗教的意味合いは消え 
 仮装行列として定着し始め 
渋谷や六本木の街は暴徒化した若者で大騒ぎになっているようだ。
 パソコン教室でハロウィーンのカードを作って楽しんだのを思い出したが、掲載するのも心苦しくなってきた。

 

 その他にも 秋の風物をイラストにして楽しんでいるので 掲載して見た。

 

 

 




 


 

コメント

ふるさとひろばのコスモス

2018-10-28 10:43:08 | 写真

        (10月17日)
印旛沼湖畔の ふるさと広場に 秋を彩る花コスモスが今年も満開を迎えた。
此の花を見るとを見ると 秋の深まりを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

成田市の花火大会

2018-10-18 10:18:58 | 写真

       (10月13日) 

毎年 成田市で10月に開催される花火大会にパソコン仲間と行って来た。
駐車場が混雑するので AM11:00と早めに出発した。
車はスムーズに止められたが 運動公園のグランドを観覧席にした会場に入場できるのは
16時ごろから 打ち上げ時間までの長い待ち時間には閉口した。
心配された天気は 綺麗な夕焼けで迎えられ PM7:00から打ち上げがはじまった。
後は 皆 夢中でシャッターを切るだけ 1時間30分の花火の打ち上げは アット言う間に終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

彼岸花

2018-09-30 11:20:42 | 写真

    (9月22日)
 あ~ーーたいへんだ!
  パソコンのキーボードの上にコーヒーをぶちまけてしまった。
  電源は入るがすぐ切れてしまう。 急ぎ メーカーのサービスセンターに電話をいれた。
   運送業者を回すので送って呉れれば 見積をしてくれるというのでお願いすると
   その結果が ¥98.000.掛かるとの事。
   新しいのに買い替えた方がとも考えたが、ハードデスクに異常はなく
   データなども元のままで帰って来るというので仕方なくお願いした。
   2週間はかかると言ったのに 5日で戻って来た。もう コーヒーなんか飲まないぞ-!


 少し涼しい日が続いたと思ったら 日々のウォーキングコースの彼岸花が 
    何事も無かった様に今年も咲いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
    
        


   
     


 

コメント