Grandpaのスケッチブック

ワードで絵を描いたり、写真を取り込んで画像を楽しんだりしています。そんな様子を気ままに記録して見ます。

権現堂堤の桜(埼玉県)

2021-04-15 11:40:22 | 写真

     (3月31日)

   コロナウィルスの再燃に躊躇して居る内に桜の季節も アット言う間に過ぎていったが
    3月最後の日 埼玉県の権現堂堤の桜を見に行って来た。天気にも恵まれ、今年最後の 桜と菜の花の
    コラボを見る事が出来た。コロナなど関係ないように大勢の人出で賑っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

散歩の途中で₋3月

2021-04-02 14:19:57 | 写真

    (3月30日)

  3月に入ると季節の歩みが、急激に早く成る様に感じる。 
   木々の間に白い こぶしの花や木蓮のつぼみが咲きはじめると森や林の木が萌葱色に変わり始め
   土手や田の畔の野草が一晩で咲き、ハナ桃や枝垂れの薄いピンクが目立ち始め 
野鳥たちも
   
恋の季節と忙しく動き回り、一気に桜の季節へ突入して行く。
   そんな一瞬が捉えられればと 散歩のときはカメラを持って出掛けて見るが
   なかなか 思う様なカットを撮る事は難しい。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント

水戸偕楽園

2021-03-09 16:00:50 | 写真

       (3月3日)
  久し振りに 水戸偕楽園まで出掛けて来ました。
  天気にも恵まれ梅の花の香る中を写真を撮って来ましたが
  花粉も浴びてきたようで、目がかゆく鼻がむずむずして来ました。


 

 

 

 

 

コメント

散歩の途中で (2月)

2021-02-19 11:46:13 | 写真

      (2月19日)
  コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令されたまま 春分も過ぎ 以前としてマスクをしたままの
  息苦しい空気の散歩が
続いている。それでも春の足音は大きく近づいている。
  真っ先に春を遂げて呉れる花は咲き始め、鳥たちの動きも軽やかに成って来た。コロナよ早くいなくなれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

散歩の途中で₋1月

2021-01-23 10:38:46 | 写真

     (1月21日)
   年が変わってもコロナウィルスの猛威は衰える事を知らず、再び緊急事態宣言が発令された。
   外に出る事も差し控える状況だが、体力維持のためのウォーキングは人ごみを避けて続けている。
   最近 佐倉市や市民のボランティア活動によって 近くに佐倉市特有の谷津の地形を活かし
   植物や小動物を守る環境整備が行われている。散歩コースとしては少し長くはなるが 時々歩いて居る。
   春になったら どんな出会いがあるか楽しみだ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

コメント