お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

2011年、俺のGW 其ノ二

2011年05月06日 18時37分16秒 | 気まぐれ日記!!
晩御飯、半端なし。

まずは小皿に乗った懐石みたいな感じで始まると、タラバガニ到着、舟盛り到着、伊勢海老の蒸し焼き到着、メジナの塩焼き到着、ブリの頭煮到着、ここで板長が登場。
伊勢海老を目の前で活け作りに。
いやぁ、豪華だねぇとか思ってたら伊勢海老の焼き物到着、イカやタラの芽の天麩羅到着。


まいったね。



初めて食べきれなかったゼ。


大満足の晩御飯が終了し、お腹が落ち着いた頃に少し離れたとこにある露天風呂へ。

我が家のbabyの事を話しながらのんびり良い時間。

そろそろ出るかって体をふきだした瞬間、見回りなしの自動ライトオーフ(笑)

真っ暗でなんも見えない中なんとか着替えを済ませて部屋へ帰った。

俺だけ久しぶりにビール飲んだもんだからパタンキュー。


朝は8時前に起床。

朝御飯ももちろん部屋出し。

朝はあっさりで助かったゼ。


チェックアウトを済ませ、温泉の噴き上げ口を見学。
2人共びっちょり。

2度と行かないぞ。


名産のわさび漬けをお土産に買い、渋滞を考慮し、のんびり自宅を目指す。

途中の狩野川に少し寄り道。

素敵やん。

魚影見えるやん。


しこたま F・Cでいつか行きましょう。



俺の実家にお土産をおろしながらタラタラ帰宅。
帰りはなんと5時かかったゼ。



ここで疲れて朝まで眠ってしまえばGW台無しだゼ。

夜中の1時にアラームセット。

愛しのちぃが隣で眠る中、起こさないように準備して三崎港へ出撃。
春のデカアオリ狙いだゼ。

う~ん、さすがに眠かったな。笑

三崎港に着いてみるとファミリーにより埋め尽くされており、入るスキなし…。

横須賀に戻ってメバリング開始するも小アタリばかりで喰いが浅い。

満潮の朝マヅメに合わせて、葉山の新名瀬港のわきの堤防へ。

新品の餌木をセットして投げる事2投目。

パトカー登場。


どうやらここはダメみたいだね。


テンション下がったから一時帰宅。

原チャリに乗り換えて小坪漁港と逗子マリーナに墨跡がないか調査に向かう。

ちなみに小坪漁港はこんな感じ。



シーズンだけあってエギンガーが大量。


墨跡も多少有り。

ここは通ったらオモロイかもな。


そんなこんなで丸坊主で朝の7時に帰宅。


一時間くらい寝てからちぃが焼いたピザを食べる。

ピザまで作っちゃえるのね。


昼過ぎからはちぃの実家の裏でBBQ。

前日に観音崎でウニやら貝やら捕ってきてくれてたから、またしても豪華なご飯になった。

イカツイのがムラサキウニで丸くて小さいのがバフンウニ。


東京湾は磯場があるからこんなこともできるんだゼ。


2011年のGWも、少しの油断もせずにしこたま楽しんでやりました。


来年は3人になってるのか。

0歳でキャンプは無理だろな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿