お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

2011年、俺のGW

2011年05月06日 18時36分18秒 | 気まぐれ日記!!
俺のGW、今年は3日間がタイムリミット。

1秒も無駄にできないゼ。


5/3(火)

朝5:50 起床


この日は静岡県の河津に温泉旅行。

ちぃとのんびり2人で旅行できるのは当分おあずけになるからね。


6:30過ぎに家を出発。

前日にちぃが作ってくれたツナマヨパンをかじりながら車は快調に134号をかっ飛ばす。(実際超安全運転)


西湘BPを抜け、箱根を越える。

まず目指したのは今回の旅行のオプションであるイチゴ狩りへ。

お世話になったのは伊豆長岡にある『大富農園』。



ここは他と比べて値段は多少はるもののイチゴの品種が3種類、とちおとめ、紅ほっぺ、章姫(あきひめ)が楽しめる。

結構若い兄ちゃん達がやってて、ちょっとロマンを感じたゼ。


温室内はとても広くて心地よい暖かさ。
バリアフリーになっているため、かがんだり、しゃがんだりしなくても穫れるように工夫してあったな。


時間は30分間と短く感じるかもしれないけど、多分1年分は余裕で食べれるゼ。
練乳はもちろん使いたい放題だ。

中には


モンスター級も飛び出す。
観察してると、どうやら花が咲いて、その花が落ちて実がなる感じだな。




2人でしこたまイチゴを食べまくって大富農園を後にした。


予想より早くオプションが終了したため、のんびりドライブしながら旅館を目指す事に。

途中、七滝観光センターで『ワサビ蕎麦』を食べ、コンビニでビールやつまみを買い込んで旅館に到着。


今回泊まったのは、
『料理の宿 さこ田』

部屋は離れで一応部屋には露天風呂が付いてる。

まぁ、難破船な感じだけどね。

部屋は綺麗で、仲居さんも板長さんも楽しい人みたいだ。

今回の晩御飯は部屋出しの『豪華海鮮プラン』


楽しみだゼ。


其ノ二へ続く…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿