お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

メバリング in 金沢八景?~横須賀三春町岸壁

2012年01月26日 22時14分10秒 | 気まぐれ釣行記!!
24日の夜中からメバリング行ってきたゼ。


最近気になってた金沢区エリアを偵察も兼ねてプラプラ。


1度昼間に来ないと様子がわからないな。

多分ここが福浦岸壁だべって場所で釣り開始。


真冬の平日って事でアングラーは俺1人。


色々と情報収集したかったんだけどなぁ。

開始1投目、コツっとしたアタリがあるも針がかりせず。
マイクロメバルかフグかな。


ホワイト系の常夜灯があり、その周辺を探り倒したけど反応なし。

オフトスクリューテールグラブ→ママワームのスリムクローラー→んでガルプベビーサーディンとローテーションしてみたけどノーバイト……。


『凍てつく』

この言葉がピッタリな寒さ。


ネットに出てくる『ヘリポート付近』とか『マリンゲート下』ってのはこの周辺の事なんかな?


幸浦ってのはコストコの突き当たりだと思われる。

幸浦のテトラはメバル出るんかな。


やっぱり昼間に偵察に行かないと雰囲気が掴めないゼ。



朝マズメ&満潮に合わせて横須賀の三春町岸壁に移動を決意。

冬の暖房は睡魔がヤバいゼ。



先行者は2人組のメバリンガー、俺が目をつけてたポイントに入ってたから仕方なくドンキホーテの前くらいでキャストを開始。

風が吹いてきてアタリがとれなかったゼ。

風に影響されやすいPEラインしかなくてフロロを巻いたスプールは家で留守番。

プチ移動で今度は大津港の裏にあるテトラへ。

潮も上げてきてるし期待大!

表層、中層、ボトムと探り倒すも反応なし。


俺、最近お魚見てない。


こんな寒い夜は余計にさみちぃゼ。


潮止まりまで粘るもメバルには出会えず納竿。



金沢八景周辺の開拓を進めればフィールドの幅がかなり広がる気がするゼ。


福浦岸壁と幸浦岸壁だとどっちが調子いいんかな??

その辺の情報収集と偵察を昼間に出来れば楽しくなりそうだな!



帰宅後は即気絶。


起きて昼くらいに逗子市役所に保育園の空き状況とか色々な話を聞きに行ってきたゼ。

保育所の数がすくなくて待機児童がかなりいるってのはよく耳にしてたけど逗子市も例外ではないみたいで順番待ちになりそうだ。

ちぃの職場復帰前後のいいタイミングで入れるといいけどなぁ。


それにしても逗子市役所の人は親切だゼ。

逗子に移り住んだ時とか心琉が産まれる時とか色々な手続きしに何回も行ってるけどみんないいヤツだ。

たいがいムカツク野郎がいるんだけどな。笑


まぁ、保育園の事に関しては見学とかして色々考えてみないとだゼ。



ベースの方は練習時間が少ないけど新曲練習中だから楽しいんだな。

早くスタジオ入りてー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿