お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

エギング in 三崎港

2011年11月15日 09時10分37秒 | 気まぐれ釣行記!!
12日(土)、夜から時間ができたから久しぶりに三崎港にエギング行ってきたゼ!


風も弱くて寒さも柔らかい。



こりゃ釣り日和だ。


まずは通り矢堤防に偵察に行くと、さすが土曜日なアングラー数。笑


みんな好きだね!!

家族で来てる人や、シーズンインを待てないロックフィッシュ狙いのアングラー、そしてエギンガーと多種多様な釣りスタイルで楽しんでたゼ!


墨跡パトロールを始めると前回釣行よりも完全にアツい状況!

コロッケサイズからキロアップくらいの墨跡まで様々でボチボチ全盛期か!?って感じ。


俺は人生初アオリイカをゲットした通り矢の右にある堤防からスタート。


エギ王Qliveの3.5号。


大潮の下げMAXだったからドドドドシャロー状態。笑
こりゃ時間が経つのを待つしかない。


とりあえず大潮って事で月明かりがスゲェ綺麗だったから、地面に大の字になって自然と一体化。



からの睡眠。。。。。



からの起床。


立冬を迎えた季節に1人で漁港に大の字になって2時間寝れれば上等だろ。笑


しかも堤防の先端にエギンガー1人入ってるし 笑

あんな暗い堤防でいきなり人が寝てたらさぞ怖かっただろうな。



なんにせよ2時間経ち潮も上げ始めてんからリスタート!!


秋のセオリー通り底をとっては激しくシャクリを入れる。

ワンパターンにならないように鼻歌を唄いながらね。

反応はない。



理由は1つ。



シーバスがブリブリだ!笑


ベイトがいたるところで追い回されている。
カタクチイワシかな??


ナブラがガンガン揚がってシーバスの捕食音が響く。

浮気してミノー投げたけど反応なし。



つー事で移動を決意し製氷所前へ。


独特の激流潮を読んで橋桁付近にキャストを続ける。

何人かのエギンガーと会話しながら情報収集してみると『ボチボチ…。』との事。


しばらくシャクるもボーズで納竿。


今日の収穫は月見睡眠だゼ。

腰は完全に冷やしたから絶不調だけどな。




また遊びに行こう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-15 11:45:38
アンプ買った(笑)?
返信する

コメントを投稿