お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

第22回 TEAM海KAZE in 三崎港 通り矢堤防

2015年01月28日 16時54分35秒 | 気まぐれ釣行記!!
昨夜仕事終わりでTEAM海KAZEの初動釣行かましてかきたゼ!

メンツは俺とエレキストの金子。
最近はギター動画配信始めたらしい!

今回は動画配信に向けてのカメラワークとか、てゆうか夜撮れんの?とか、音入るの?とかを勉強するために一気にかき集めた機材(ビデオが超ファミリー)を全部持って一路三崎港へ。

TEAM海KAZE (旧しこたまF.C)で三崎港に来るのは約1年ぶり

通り矢の1番奥に入って撮影用ライトオン!!
ん~意外と良い感じ!
ただオートフォーカスだから夜だとピンボケが多発。
よくテレビで聞く「絵的に」とかを軽く意識しながら色んなカットを撮影してみましたがなかなかうまく行かないもんだぜ。
編集できるほど素材がないかもしれないですが、近々動画upできるように色々やってみたいと思います!

さてさて肝心の釣りのほうへ。

俺はメバリング、金子はアオイソタラシング。
月下美人の2gジグヘッドにTictのブリリアントをリグって投げまくるも反応なし。
スポーニングを意識した時期はストラクチャーにピッタリ!とゆう雑誌の説明のまんま攻めたんだけどなぁ。笑

タラシングにはアタリがくるものの針がかりしない状態が続いたけど、ボトム付近まで仕掛けを落とすとファーストフィッシュ!

15㎝のメバル!

この男、だいたい1発目に釣るのだ。

その後常夜灯周りに移動してみるとタラシングにはアタリがあり、やはりエサ釣り優勢か。

メバリングの俺は2.5gのシンカーを付けて遠投で根際を意識しながらボトムをネチる。
モゾっとしたアタリに聴きアワせを入れるとトルクのある魚信!
根に潜られないようにゴリ巻きでブッコ抜くと、、、


22㎝のメバル!
PEからフロロカーボンにラインを替えたからアタリが取りづらかったけどなんとか1本!
まぁ釣れた時に限ってビデオ回ってないっつーね。

その直後にもボトムで15㎝のメバルをGET。

エサ釣りの金子をそのポイントに呼び少しすると堤防のカドでタラシングにも強烈な魚信!


またしても
22㎝のメバル!

この男、だいたいでかめのを釣るのだ。



その後アタリが遠いたため納竿。

トリガスこととりあえずガストで動画チェックと今後の作戦会議。
TEAM海KAZEはガストを応援しています。

初の撮影に釣果も付いてきたしなかなか充実した釣行になったゼ!

「今年中に再生回数を万!」

この目標を達成するために色々勉強することがありそうだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿