お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

動画の編集は本当に難しい

2020年06月23日 07時30分00秒 | 柴犬こむぎのお話
ビデオブログみたいな感じで始めたYouTube🎥
まずは柴犬こむぎの散歩を動画にしてみることにしました🐕

撮影をしてみて、その素材を持ち帰り、編集ソフトに入れて試行錯誤する。


まずは当然の「撮影」。
朝の散歩を眠い目を擦りながら撮影しているので、気づいたら💩をしている映像をボォ〜っと撮ってしまっていたり、録画ボタン押せてなかったり😅

朝早くから💩してる所を撮影している瞬間は近所の人に見られるわけにはいかないですが時間の問題かもしれない😑


自宅に戻り映像を見てみれば、単調な映像ばかり🤔
8割おしりの穴の日もあったり😂

よく「奇跡の瞬間!!」みたいな映像を見るけど、そうそう撮れるもんじゃないんだなぁと思う🎥

なんとか動画の素材が集まって編集をしても、やっぱりうまくいかない😢🐕

人目を引くサムネイルの作り方とか、見やすさや面白さを増す編集など勉強する事が山ほどあります🥶

普段なんとなく見ているYouTubeの動画も、すごい苦労と努力の賜物なんだなぁと痛感する🙂


まだ始めたばかりだし、少しずつ少しずつ繰り返していくうちに良い動画を作れるようになったらいいかな🙂


ホッと一息の時間に見ていただければ幸いです🐕


YouTube先輩がもしいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します🙇‍♂️




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-06-23 12:39:02
こんにちは。
上手に撮れてますね。…って私が言える立場では無いですが(・・;)

私も動画アップ出来る様になったのは今年の3月末なんです。
それも全然分からなくて、優しいフォロー様たちのおかげで出来る様になったんですよ。
これだけ出来て、素晴らしいです!
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-06-23 14:01:48
実際にやってみて大変さがよく分かりました😅

これから夏になれば汗だくでの撮影間違いなしです😂

さえさんも何かお気づきの点などがありましたら教えて下さいね😄
返信する

コメントを投稿