お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

はんぺんは安くて使えるっぽい!

2011年09月28日 08時00分59秒 | 気まぐれ日記!!
『はんぺんのバター焼き』
はんぺん1枚をサイコロ型に切る。

茹でておいたアスパラとベーコンと一緒にバターで炒める。

はんぺんにもう少し焼き色を付けたいとこだゼ。



『豚きゃべ重ね蒸し』

水を入れたフライパンにきゃべつを敷き詰める。
その上に豚肉を敷き詰め、軽く塩を振る。
これを繰り返しだいたい3層くらいにすればいい。
蓋をして弱火で蒸し、きゃべつが透けてみえてきたら完成。

てか見栄え悪っ 笑

本当は切りたかったんだけど、あまりのでかさに断念したからそのまんま皿へ。
これをポン酢でいただくとヘルシーで旨い!

次回はきゃべつから出る水を計算して最初の水分量決めるぞ。

途中汁だくすぎて『蒸し』っつーか『ゆで』になっちまったからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿